ただ今、乞食行中?

競馬

[,right,w200]
後藤忠政氏得度』

  司法ジャーナル M・S氏

噂によれば後藤忠政氏が4月8日潅仏会の日得度されたようである。
法名は「忠叡」さんとか。



潅仏会の季節は東南アジアでは水掛祭りです。
今年のバンコクではソンクラーン(タイでは水掛祭りをこうよぶらしい)
に銃弾が飛び交いました。
タイ陸軍の自制により騒動は治まったようです。
ミャンマーではマハティンジャンというようです。
仏教太陰暦で決められるティンジャンが新年のスタートです。


さて、後藤氏が海外に出国したと言う噂があるようです。
出家したので托鉢の旅に出られたのでしょうか。
どこで乞食行をされているのでしょうか。
カンボジアでしょうか、タイでしょうか、あるいはミャンマーでしょうか。

 
布施を受ける後藤さんを想像すると弥陀の本願を感じます。

 
やはり西方浄土を目指されてインド方面に行かれたのでしょうか。
ミャンマーに行かれたとすれば今最も暑い時期です。
無事修行のたびを送られることを祈ります。


「うしろすがたのしぐれてゆくか」山頭火


合掌


→ http://www.shihoujournal.co.jp/plaza/090423_2.html


う〜ん、阿弥陀如来様の御本願のおかげで、
好き勝手に世間に大迷惑をかけっ放しだった
山口組系元暴力団長も、死ねば西方極楽浄土ですか?
何かなぁ ・・・。
本来なら ↓ の一件で …




後藤忠政Wikipediaから1時間で削除された部分(抄)』

2001 年肝臓が悪化し、同年4月、米国連邦捜査局FBI)と取引。
肝臓移植を受けさせてもらうかわりに山口組内部情報を米当局に教えると約束。
弘道会の幹部らリストや山口組の米国でのご用の金融機関などを教えて2001年5月18日、渡米。
後藤が提供した情報を元に米当局が2003年11月ごろ、梶山進(闇金の帝王)の
資金2億ドルを発見し、警察庁に連絡したため、全額が没収される。
米当局がスイス当局とも情報交換し、 さらに50億ドルが没収される。
山口組損失が54億円。 後藤の損失がゼロ。

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20081014/p2