Carpenters 40th Anniversary

競馬

カーペンターズ 40/40~ベスト・セレクション(初回生産限定価格盤)

カーペンターズ 40/40~ベスト・セレクション(初回生産限定価格盤)

今日は昼から外回り。
新年度になりアチコチで担当者が変わったりしまして、
恒例の挨拶回り、ってワケではありません。
以前はそれこそ名刺が切れる位に、来たり出向いたりで
この4月は挨拶ずくめでしたが、昨今はそれ程でもないですね。
余程のお得意様は別ですけど。


で、無事かつスピーディーに会議というか打ち合わせを済ませて
職場への帰路、午後3時半頃かな、山野楽器本店前を通りましたら
店頭でカーペンターズの新譜を大々的に売ってまして、そこには・・・



祝!リチャード・カーペンター来日!
結成40周年記念アルバム発売
ファンイベント及びゴールドディスク授与式
本日開催!
2009年4月21日(火)開場 PM6:30 / 開演 PM6:30



何でも、新譜を買えばリチャード・カーペンターに逢えるとのこと!
幸い、まだチケットはあるそうですので、思考停止状態で購入。
カーペンターズのCDやレコードは沢山あるのですが・・・。
しかし、子供の頃から何かと親しんできたカーペンターズです!、
その、リチャード。カーペンターズに間近で逢えるとは!
何かと個人的に暗い昨今、一縷の光明が差してきたような気がしました w

[,w300]



職場には、別のところに寄ってそのまま直帰する旨を伝えますた w
ただ、まだ時間はあり、仕事はそれはそれでしなきゃいけないので、
慣れ親しんだドトール銀座マロニエ通り店へ。
会議書類を広げて、こそこそ持参のモバイルPCでカタカタと・・・w

[,w300]



で、時間になり山野楽器の開場へ。
受付番号順に前から座るところですが、前の番号の方々の何人かは
まだ来てなかったので繰り上がりで、前から3列目の最左席。
そう、すぐ左隣は、後にR・カーペンターが出入りするドアです。
遅れること約5分、お目当てのR・カーペンターの登場です。
割れんばかりの拍手喝采



ユーモアたっぷりのインタビューとR・カーペンターの想い出話 etc
「ゴールドディスク」贈呈
これが変わった“ディスク”でして、横長長方形で上下にカーペンターズの写真
中央にCDを型取った、日本とCalifornia(R・カーペンターの住所) の時間が分かる時計。
なかなかテキストでは表現し難いですw
R・カーペンターのピアノソロ
「Yesterday Once More」「Rainy Days and Mondays」「I Need to be in love」
アンコール(?)で「Top of the world」でしたかね。
そして握手会。
一人ひとりがR・カーペンター座る檀上にて握手+直筆サインの贈呈。

[,w300]



誰しも、R・カーペンターに何かしら声をかけたり、中にはハグったりしてます。
ワタシも『I'm very very happy,to meet you!』なんて言ったりしました(汗 w
『次は50周年をやりましょう!待ってますよ!』と日本語で言うと
笑いながら通訳を通して
『サンキュー!足腰が丈夫でピアノに向かえるならやりましょう!』
と笑って応えてくれました。 多分、出来るでしょう!



因みに、明日の4月22日がカーペンターズ結成40周年であり
日本記念日協会が定める「カーペンターズの日」だそうです。

→ http://www.kinenbi.gr.jp/



御家族を伴って、先週の日曜日から来日してまして、連日取材の山みたいです。
握手会もKYで長々と話し出す人もいまして、握手会は遅々として進まず、
R・カーペンターも、今夜も他に取材予定があるようでレコード会社の
スタッフ連中は、作り笑いをしながらも焦っているのが良く分かりました。



イベントが終了して開場を後にすると、早速テレビ取材。
色々と聞かれましたが、どの局だったのかは?
まだまだ書きたい事は山程ありますが、取り急ぎこのくらいで・・・。