売国NHKを潰せ!

競馬

[,right,w150]
『日台双方で批判続出…NHK「偏向報道
政界に波及』

4月5日放送「アジアの“一等国”」自民議連が意見書


NHK総合テレビが5日に放送した
「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの"一等国"』」
の内容に対し、有識者らが「偏向・歪曲報道」などと批判している問題で、
自民党保守系議連「日本の前途と歴史教育を考える議員の会
(会長・中山成彬文科相)が近く、同局に質問状を提出することが20日、分かった。
問題はついに政界に波及することになった。



番組は、日清戦争後の日本による台湾統治について、一等国を目指して統治の成功を海外に誇示したが、
日台間の格差と同化という矛盾を抱え、やがて皇民化運動で日本文化を強制した−などと放送した。


 
これに対し、日台の文化交流を進める民間団体「日本李登輝友の会」(小田村四郎会長)は10日、
「日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような史観で
番組を制作することは、公共放送として許されるべきではない」

という抗議声明を、NHKの福地茂雄会長あてに提出した。


 
声明には、元タイ大使で外交評論家の岡崎久彦氏、京大大学院の中西輝政教授らの名前も。
また、ジャーナリストの櫻井よし子氏は週刊新潮
「全篇が"歪曲報道"の連続」と指摘し、
評論家の金美齢氏も「"偏向番組"の一語に尽きます」と批判した。


 
議連では、日台双方から同様の批判が続出していることを受け、NHKに質問状を提出する準備をしている。
NHKの予算は毎年度、国会で承認を得ることが放送法で決められている。

 

李登輝友の会の抗議声明に対し、NHKは14日付で、担当のエグゼクティブ・プロデューサー名で
「(番組は)日本が最初の植民地とした台湾に、近代日本とアジアの原点を探り、
これから日本がアジアの人々とどう向き合っていけばよいか、
未来を生きるヒントを探ろうとしたもの」
「なにとぞ番組の趣旨をご理解いただきたいと思います」

といった回答を寄せている。
(↑意味不明な回答!)



だが、李登輝友の会の柚原正敬専務理事は夕刊フジの取材に
「回答はとても納得できない。担当プロデューサーやディレクターにも出席してもらい、
公開討論会を呼びかけたい」と話している。


→ http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009042003_all.html


NHK、マジで中共の僕に成り下がったワケですな。
李長春中国共産党政治局常務委員)
通称、シナのゲッペルスの言い成りなのね。
日本国民から強制的に受信料を徴収しておきながら
作る番組はシナの下請けでしかない、この現実。
NHK幹部など全員粛清すべしぢゃねの?


中国共産党首脳 NHKを訪問

http://www.youtube.com/watch?v=6oPoI95Aqx8:movie,w350