鉄屑に乗って♪

競馬

[,right,w200]
『<中国製品>乗用車が安全テストで0点!
「鉄くず」の汚名返上ならず―ドイツ』

2009年4月9日、シンガポールの中国語メディア・星島環球網は、
中国の自動車メーカー・華晨汽車製セダンがドイツで
衝突安全テストを受け、0点という史上最低の成績に終わったと報じた。



華晨汽車のセダン・駿捷(Brilliance BS4)が臨んだのは、
ドイツ自動車連盟(ADAC)が実施する衝突安全テスト・ユーロNCAP。
駿捷は、前面衝突テストでは9点(16点満点)、側面衝突テストでは
13点(18点満点)の成績を上げた。
本来ならば3つ星(最高は5つ星)評価を得ることができるはずだったが、
そこに落とし穴があった。
2009年2月よりユーロNCAPは安全装置の設置基準が厳格化されているが、
駿捷はシートベルト着用警告装置、エレクトロニックスタビリティプログラム(ESP)が
搭載されていなかった。このため、0点という史上最低の評価となってしまった。



中国自動車メーカーが欧米の厳格な安全基準の前にひざを屈したのは
これが初めてのことではない。
07年には同じく華晨汽車のセダンがユーロNCAPの審査を受け、「1つ星」という
低い評価を受けた。
当時、ドイツメディアは
「中国から来た鉄くず」と酷評した。」



また、初めて欧州市場に投入された
陸風SUV」は衝突安全テスト後に
「事故が起きればドライバーの生存確率はほぼゼロ」
と判定され、ADACに
「ここ20年間の衝突安全テストで最低の車」
と評価された。



ある専門家は、衝突安全テスト以外でも排気ガス基準や廃棄車の回収など、
欧米市場への進出には多くの厳しい条件があり、
輸出は決してたやすいことではないと指摘している。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000013-rcdc-cn



『【動画有】中国車、ドイツの衝突安全テストで見事失格!!! 』


→ http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1147.html


http://www.youtube.com/watch?v=-cSpOJDA-qA:movie,w300


http://www.youtube.com/watch?v=gxl9wXZfQz8:movie,w300


ホント、まるで空き缶のような潰れ方(爆 w




しかしながら!


『中国、新車販売世界一 ひと月73万5千台、米を抜く』


中国自動車工業協会が10日発表した1月の新車販売台数は73万5千台で、
前年同月と比べて14.4%の大幅なマイナスとなった。
ただ、1月の米国市場の販売台数が約65万7千台にとどまったため、
単月の販売台数で中国が初めて世界首位に立った。

2009年2月10日21時45分


→ http://www.asahi.com/business/update/0210/TKY200902100330.html


衝突しないように気を付けて運転してね♪ 
まぁ、無理でしょうけど(爆 w