真意は?

競馬

[,right,w200]

『後藤忠正氏が野村秋介氏ゆかりの
神奈川県伊勢原市の浄発願寺で出家』


司法ジャーナル 本誌編集長のコメント


●後藤氏の心境?
 山口組を除籍されカタギになった旧後藤組組長、後藤忠正氏が
 野村秋介氏ゆかりの神奈川県伊勢原市の浄発願寺で出家、
 4月初旬得度式が行われることが関係者の話で分った。
 関係者によると、後藤氏は
 「何を言っても、信じてもらえない。それで出家することにした」
 と言っているとされる。
 伊勢原市の浄発願寺は野村秋介氏の墓があることで知られる。


●検察側が控訴趣意書提出
 後藤氏は05年5月8日、警視庁組織犯罪対策4課によって、
 東京都渋谷区の真珠宮ビルをめぐり不正な登記をしたとして、
 電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕、起訴されたが、1審で無罪となった。
 検察側が判決を不服として控訴。
 検察から控訴趣意書も提出され、弁護団答弁書を作成中。
 9月には控訴審第1回公判が開かれるものとみられる。



●本誌編集長のコメント
 「後藤氏は控訴審を意識して出家したと見る向きもある。
 私もそれも要因の1つと思うが、それだけとではないのではないか」


→ http://www.shihoujournal.co.jp/news/090311_1.html


wikipedia:後藤忠政



【参考】

後藤忠政Wikipediaから1時間で削除された部分


2001年肝臓が悪化し、同年4月、米国連邦捜査局FBI)と取引。
肝臓移植を受けさせてもらうかわりに山口組内部情報を米当局に教えると約束。
弘道会の幹部らリストや山口組の米国でのご用の金融機関などを教えて
2001年5月18日、渡米。
後藤が提供した情報を元に米当局が2003年11月ごろ、
梶山進(闇金の帝王)の資金2億ドルを発見し、
警察庁に連絡したため、全額が没収される。
米当局がスイス当局とも情報交換し、さらに50億ドルが没収される。
山口組損失が54億円。 後藤の損失がゼロ。


→ http://www.asyura2.com/08/nihon28/msg/249.html


ペテン師の国 ヤクザの帝国 バブルの暗黒編―政・官・財・ヤクザが日本を吸い尽くす

ペテン師の国 ヤクザの帝国 バブルの暗黒編―政・官・財・ヤクザが日本を吸い尽くす