王監督、先祖の国に一時帰省

競馬

『台湾 王貞治さん、台湾チームに
WBC経験伝授』

王貞治さん(ソフトバンク球団会長)が
2日から台湾を訪れている。7日まで滞在する。
3日にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する
台湾代表チームのコーチ陣に自らの経験を伝授したほか、
あす5日には馬英九総統に会う予定だ。


王さんが胃がんの手術後に台湾を訪れるのは初めて。
台湾桃園国際空港ではたくさんの野球少年やファンらが熱烈に迎えた。
その後、すぐに台北県林口郷に向かい、昨年10月に亡くなった
台湾プラスチックグループ(台プラ)創始者の王永慶氏の墓参り。
生前の野球に対する支援に感謝の意を示した。


→ http://news.nna.jp/free/channel/09/0204e.html



>台湾プラスチックグループ(台プラ)創始者の王永慶氏の墓参り。


いいですね。 感謝の念をささげるための墓参。
人格者である王監督らしい行為ですね。


※画像は、日台のスポーツ発展に卓越した貢献をしたとして、
 台湾の馬英九総統(右)から勲章を贈られた王貞治
 (5日、台湾総統府台湾総統府のホームページより)