日曜競馬 回顧

競馬

【AJCC】
馬場とペースを味方につけた横山典騎乗のネヴァブションの快勝。
エアシェイディは58キロを背負っての渋った馬場では、
仕方ないかもしれません。
しかしペースを考えれば道中は、少し後ろだったかな。
あと、4コーナーは外を回し過ぎですね。
ほぼ並走していて、インを突いたトウショウシロッコを交わしたのが精一杯でしたね。
結果、伊藤正徳厩舎丼でした。
ドリームジャーニーはやはり渋った馬場は駄目ですね。
京都や府中と違い、中山の渋った馬場は重く、強力でも非力な末脚には向きませんね。

平安ステークス
エスポワールシチーは、鞍上に色気が出たのか
大事に乗り過ぎましたね。
ハイペース気味に飛ばして、後続に脚を使わせて逃げ込む
このコースと距離なら、そんな競馬が理想じゃないかな。
ただ、これが古馬重賞級との初対戦ですから、今後に楽しみを残しました。
ワンダースピードは貫禄勝ちですね。

内田博幸騎手、完全復活ですね。
6Rから10Rまで5連勝!
因みに、6Rに単勝1000円を賭けて、10Rまで単勝だけで転がしたら
2,029,290円になりました(笑)。
楽しい皮算用です…。
あと、9Rと10Rでの江田照騎手の活躍(?)。
久々に思い知りましたよ、“穴の江田照”を(爆w
最近はおとなしかっただけに、存在感を誇示出来て何よりでした…?