給付金より消費券ですね

競馬

金融危機以降初めて、台湾で「消費券」配布』


景気対策の一環として、台湾政府は18日より「消費券」
(日本の給付金に等しい)を配布し始めた。
国内消費を刺激し、経済発展を繋げることを期待しているようである。
金融危機以降では世界初の「消費券」の配布で、
各国メディアから強い関心が寄せられた。
馬英九総統は1月18日午前、「消費券」配布所へ一家の消費券を受領した。

 
台北では当日の午前8時より「消費券」を配布開始したが、民衆はそれより以前から
長蛇の列で待っていた。
今回の「消費券」は吉祥を象徴する台湾のお年玉袋「紅包」で、民衆に渡されたという。

 
馬英九総統も当日、家族全員の「消費券」を受領し、中華民国の国民として
光栄に感じると示した。
馬総統は、今回の世界的金融危機の中で、「消費券」を配布した国として
台湾が最初であり、旧正月の前の配布は時期的には良いとし、
小売及びデパートへの消費を刺激することになると示した。

 
また、蕭万長・副総統は、政府が「消費券」を配布し、経済発展を刺激させるほかに、
消費能力のある民衆が消費を増加させることによって、全体の経済発展を引っ張ることを
望んでいると示した。
蕭副総統は、経済建設会の予測では、政府が配布した850億台湾ドル(約2550億円)の
「消費券」は、乗数効果を発揮すれば、少なくとも台湾の経済成長率は0・64%の増加になると強調した。


→ http://jp.epochtimes.com/jp/2009/01/html/d29680.html


そうそう、「消費券」なら文字通り「消費」に使われますので
多少なりとも社会経済に影響をもたらすでしょうね。
でも、日本の「定額給付金」は絶対ダメですよ!
ど〜せ、創価学会公明党の選挙活動資金
回るそうですから w
創価学会CDS関連で随分と資金を溶かしたそうです(爆 w



参考  http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20090106/p1