税金の無駄使い、てか売国行為?

競馬


『千葉朝鮮学園振興協議会 13市町が
脱会届け「住民の理解得られず」』


千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)に通う生徒への
教育補助金を拠出するために発足し、千葉市船橋市
など千葉県内の19市1町が加盟している
「千葉朝鮮学園振興協議会」(会長・藤代孝七船橋市長)
から、大半の市町が今年度限りで脱会することが15日、分かった。

 
協議会は昭和57年に発足。毎年11〜12月に加盟市町から、人口や同校に通う生徒数に
見合う負担金を徴収している。
負担金総額は平成18年度が438万6000円、19年度は444万2000円。

 
今春の会議で
「(拉致問題などで)住民の理解が得られない」
などと脱会希望が続出。
秋までに松戸、成田、木更津市大網白里町など12市1町が今年度限りの脱会を届けた。

 
会長市の船橋市は「コメントできない」としているが、脱会方針のある市長は
「政府が経済制裁を行っているとき、協議会を通して助成をすることに違和感があった」
と話し、
「日本の学校が門戸を開いている時代に、特別扱いすることがおかしい」
と話す。

 
千葉朝鮮初中級学校では
「政治問題と教育問題は別で、脱会の流れは非常に残念」
と反発している。
同様の補助制度では、自治体が生徒の保護者や学校に直接拠出する方式が通例で、
自治体から徴収した金をいったんプールして学校に渡すシステムは
「全国でも千葉県だけのはず」(船橋市関係者)という。


→ http://sankei.jp.msn.com/life/education/081216/edc0812160028000-n1.htm


政治問題と教育問題は別?
反日教育で糞餓鬼共を洗脳していながら
何が別問題なんだよ www
とっとと朝鮮半島へ帰れ!