誰しも経験あるかと思いますけどね w

競馬

『【香港】「具合が悪いので」はうそ?
香港の仮病世界2位』


「きょう、体調が悪いのでお休みしたいんです…」
は本当?うそ?
国際調査で、香港人の疾病休暇における仮病の割合が
世界で2位だったことがわかった。


国際人材コンサルティングのケリー・サービシズが世界33カ国・地域の11万5,000人に調査した。
「過去1年以内に3日以上病気で休んだことがある」と回答したのは香港人全体で41%。
ただし、うち31%が「実は仮病だった」としており、世界平均の15%を大きく上回っている。
対象国・地域のなかではタイ(41%)に次いで2位。日本はマレーシアとならんで4位(27%)だった。


また香港人は30%以上が「仕事が原因で病気になった」としており、
72%が「雇用主は従業員の健康にもっと責任を負うべき」としている。
7日付蘋果日報が伝えた。


→ http://news.nna.jp/free/channel/08/1208a.html