日曜競馬 回顧

競馬


[東京7R ベゴニア賞]
馬連 5−11 530円
出遅れて追い込んで来たナンヨーアイドルは、ある意味立派。
が、ダノンヒデキよ、残れよ・・・。


[東京8R シャングリラ賞]
馬連 14−16  420円
メイショウボンハオには、府中のマイルは微妙に長いような気がしたけど。
穴で狙ったカネスラファールが、あと少し・・・。




[東京11R アプローズ賞]
馬連 12−16 620円
ライブコンサートが2番人気とは思わなんだ・・・。



以上、3レース。 堅過ぎます www
でも、馬券の的中は気分イイですよね www



[ジャパンカップ(G1)]


ゴール後、馬券的には大波乱と思いきや、馬連7,620円。
は? 何これ? 万馬券じゃないの? 想像の半分程度じゃん。 
馬券上手な方々が多いようですね、ホントに。
勝ったスクリーンヒーローは、う〜ん、知られざる実力開花&爆発ですかね。
前走は軽ハンデに恵まれただけではなかったようです。 
伸び盛りの4歳秋ってトコなんでしょうか。 
外部の人間には決して分からない種類の面です。
しかし9番人気とはいえ、私的にはこの面子で買える要素ゼロなんだもんなぁ。
グラスワンダーは東京(左周り)になると、手前を変えるのがヘタなクセがあったし ...。
もう『参りました!』って感じ。
このスクリーンヒーローデムーロ騎手は、調教が良かったマツリダゴッホ
終始マークしながら進んだそうですが、もう、目の付け処が違いますね www
まさかマツリダゴッホをマークする騎手がいるとは、思いもよりませんでした www
いや、結果的には、馬を見る目があったという事になりますね。



ウオッカの近走は 1600m 〜 2000m である程度のペースで走ってましたから
多少掛る、折り合いに欠くシーンは、想定の範囲内ですね。
頭を上げたり、口を割ったりと、ちょっとチグハグな競馬でしたね。
ディープスカイはマジで惜しかったです。
スローペースにしては位置取りが少し後過ぎでした。
四位騎手は、折り合いを大事にしたかったそうですが、陣営は納得いかない?
最後、33.8 と最速の末脚を爆発させただけに、少々悔いが残ります。
オウケンブルースリは、ロケットスタートをキメて、中団での絶好位で追走。
道中は思いっきり期待しちゃいました w
直線の途中で、ちょっとロスがあったかエンジンの掛りが鈍かったですかね。
ゴール前では来ていただけに残念です。 
この馬にとっても、もう少し早い、平均ペースの流れが欲しかったです。
マツリダゴッホは、調教と調子の良さがモロに出て、もう見せ場たっぷりでした。
有馬記念では、ダイワスカーレットとの一騎打ちですかね。