日曜競馬 展望

競馬

その前に、今日のレースを。

[武蔵野ステークス(G3)]


圧倒的な1番人気のユビキタスは、前走の再現のような不甲斐なさ。
前走は距離が1F短かったからかと思いきや、結果的にはそうでもないみたいね。
走る意欲というか気力が失せている感じ。 気分転換の放牧療養が必要でしょうか。 
何故、追い出してもジリジリとしか伸びない?
精神的なものでしょうかね。


勝ったキクノサリーレは力を付けて、伸び盛りですね。
まだ3歳、4連勝は至難の業。 ダート路線の新星誕生ですね。
因みに騎乗した後藤騎手は、3月までユビキタスの主戦。
ヤッタゼッ!って心境でしょうかね。



[アルゼンチン共和国杯(G2)]

芝・長距離・ハンデ戦。 この条件、予想をする上で一番苦手ですね。
アルナスラインは、ジャパンカップ出走のためには絶対に賞金を加算したいところ。
前走の必勝態勢で臨んだ京都大賞典では痛恨の出遅れ。 
横山典騎手がこの土日に騎乗停止のため、内田博幸騎手に。減点材料ではないですね。
メトロポリタンSでの圧勝劇、目黒記念での58キロを背負っての好走。
得意のコースと距離です。 恥ずかしい競馬はしないでしょう。
馬連の相手は、
トウショウシロッコ スクリーンヒーロー ジャガーメール キングアーサー
枠連の押さえ(元取覚悟)で
4−5  5−6 でしょうかねぇ。



[ファンタジーステークス(G3)]


ご存じ、暮れの阪神JFへの前哨戦。
経験が1戦しかしてない事が多少の減点材料ながらも、福永騎手が推奨する
アグネスタキオンの娘・素質馬◎ワイドサファイアの走りを見てみたいですね。
馬連の相手は、
ワンカラット アディアフォーン ナムラミーティア シルクナデシコ 
ツルマルハロー への5頭です。