在日嘗糞朝鮮マンセー新聞です

競馬

『先月下旬、夏休みを取って韓国に出向いた… /滋賀』


先月下旬、夏休みを取って韓国に出向いた。ソウルの地下鉄に乗ると、
大声で女性用のストッキングなどを売り歩く男性らがいて、とてもにぎやか。
寝入った2歳の息子を抱いて乗車すると、席を譲ってくれる男性がいて、
さりげない心遣いに感心させられた。


車内では、若者からお年寄りまで携帯電話でおしゃべりしていた。
日本には静かに乗車するよう努める暗黙のルールのようなものがあり、
電車内で通話すると、他の乗客の冷たい視線を浴びるが、韓国の習慣では問題がない様子。
日本でも
「せっかく外出時に重宝する道具なのだから、思う存分、通話してもいいのでは」
と思った。



電車内の怪しげな物売りもたくましくて、見習いたいくらいだ。
ただ、ドアの前であぐらをかいて地べたに座り込む高校生の姿は、日本の若者と同じで、みっともない。


【近藤修史】

毎日新聞 2008年10月18日 地方版


→ http://mainichi.jp/area/shiga/compass/news/20081018ddlk25070668000c.html


この記者と記事なんですけどね ...。 
もはや、文句なしにキチガイの領域ですな www