鬼畜

競馬



『ビーチバレー・浅尾美和の妹が交通事故死』


ビーチバレーの人気選手、浅尾美和(22)の妹で、
高校3年生の美紀さん(18)が先月、
三重県鈴鹿市内で交通事故に遭い、
今月5日に同市内の病院で死亡していたことが8日、明らかになった。


美紀さんが事故に遭ったのは8月12日の朝。自転車に乗っていて、
鈴鹿市内のT字路で乗用車と出会い頭に衝突した。
病院に搬送されたが、意識不明の重体が続き、そのまま意識が戻ることなく、
5日に息を引き取ったという。
関係者によると、浅尾は病院にかけつけ、看病などをしていた。
6日の通夜、7日の告別式にも参列したが、ショックが大きく、
所属事務所は8日、「今回の件で浅尾本人のコメントは差し控えたい」と話した。
ただ、「自身のブログで近日中に(心境を)公表したい」としている。



で、この事実を知ってか知らずか・・・
いや、文面を見ると知った上で書いたようだね。
まさに鬼畜・井上学中日新聞



『ビーチバレー・浅尾ドタキャン プロとしての責任は・・・』


“ビーチの妖精”浅尾美和(22)=エスワン=が5日、岡山県玉野市で開幕した
今季国内ツアー最終戦「アイムの家オープン」をドタキャンした。
大会主催者は「家族が急病になったとのことで棄権の連絡が入った」と説明。
6日の本戦から出場するためビーチ隣接の宿泊ホテルまでは来ていたが、
会場に姿を見せることなくとんぼ返りしたという。
同県内で初のツアー開催とあって、この日は浅尾の試合がないにもかかわらず、
観客席やビーチ周辺に100人近くのファンが集まっていた。
出場前日は通常、砂の状況を確かめるために本番コートで練習する。
ペアを組む西堀もそのつもりでビーチに現れたが、1人では何もしようがなかった。
浅尾のツアー欠場は、8月末の東京大会から2大会連続。
関係者によると、前回は「CM出演企業と大会冠スポンサーが同業種」というのが理由だったという。
13日からは福井で、20日からは六本木で特別大会がある。
北京五輪期間中もテレビ局の特別リポーターとして大忙しだった浅尾だが、
ビーチ復帰のメドは立たない状態だ。


日本ビーチバレー連盟川合俊一会長
「人気選手の浅尾が2大会連続で出場できなくなってしまったことは残念。
ファンの方にも申しわけなく思う」


記者の目
親の死に目にも会えない。
プロとはそういう覚悟を持って戦う“特殊な人”だと思っている。
もちろん、家族を大切にする気持ちは分かる。しかし、今や浅尾は“ビーチの顔”である。
片田舎のビーチにまで足を運ぶファンのためにも、
プロとしての責任を果たすべきではなかったか。

彼らは欠場することも、その理由も知らないのだ。
主催者は「詳しいことは所属事務所に聞いてください」と繰り返した。
今大会の欠場を知る前、浅尾を指導するコーチに練習の再開時期を尋ねると、
「(事務所から)答えるなと言われている」と返された。
いろんな種目で多くの選手や関係者を取材してきたが、こんな対応は初めてだ。
浅尾がいなければ、ビーチバレーにこれほどの注目が集まることはなかった。
だからといって、芸能人を扱うがごとく、周囲が過保護になってしまってはならない。
“タレント選手”などと言われることのないように、真のアスリートとして成長する
手助けをする必要があるのではないか。 (井上学

→ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/sports/news/CK2008090602000168.html


【参考】

『交通事故で亡くなった実妹(17)の葬儀に参列 試合を欠場した浅尾美和に対し、
東京中日スポーツ井上学記者が「周囲が過保護」だと罵詈雑言』


→ http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50706345.html