1979年9月9日

競馬

別に何の日、というワケではありません。 
29年前の今日です。 日曜日でした。
この日に劇場版『銀河鉄道999』を観に行ったというだけです。
何気に観に行ったのですが、まさか後年、この映画が自分の中で
一生忘れられない映画になるとは、当時は思いも寄りませんでしたね。
未だに感動してしまう作品です。
因みに、9月9日に『999』を観た、というのは偶然です。




テイキング・オフ!〜銀河の彼方へ〜"Taking Off! Over The Galaxy" ゴダイゴ


Galaxy Express 999 Epilogue


特に、この ↑ エンディングには感動しましたね。
もう涙モノですよ、ハイ。
以降当分の間、銀河鉄道999オタクになりました www
1981年夏に公開された劇場版2作目
『さよなら銀河鉄道999』も秀作ですが、やはり1作目ほどの
インパクトはなかったかなぁ。