今日もシナは平常運転です

競馬


『中国の警察、死体販売で100人以上を
殺した容疑者ら逮捕』


中国の警察当局は、死体を売る目的で障害者や高齢者
100人以上を殺害していた疑いで、ギャングのメンバーらを逮捕した。
2日付のサウス・チャイナ・モーニング・ポスト紙が伝えた。
中国では死者を弔う方法として土葬が伝統的だったが、
農地の保存などを理由に政府は火葬を奨励している。


同紙によると、これらの死体は裕福な家庭が買い取り、
内密に土葬した身内の遺体の代わりに火葬場に送られていた。 
被害者の多くは精神障害者もしくは高齢者で、犯行グループが
「人里離れた場所で車に連れ込み、絞殺か毒殺をしていた」という。
同紙は広東省南部の匿名の警察官の話として、
殺人事件を捜査していた警察が犯行グループを発見し、
容疑者約7人が3週間前に逮捕されたとしている。
死体は1万元(約16万円)で売買されていたという。


→ http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33557520080902


まぁ今更ながらですが、主な国でシナほど人命が軽く扱われている国は
ないかもしれませんね。
こんな事件が日常茶飯事で、大して珍しくもないですもんね。