目クソ鼻クソ 自画自賛 w

競馬


『人気高まる/草の根の代弁者』

中国紙 日本共産党を特集


中国紙「環球時報」7月29日付は、日本共産党の活動を取材・分析した
記事を、「民衆は『草の根の代弁者』と称賛」「人気高まる」
との見出しで1ページを使って掲載しました。


同紙は中国共産党機関紙の人民日報が主管し、主に国際報道を扱う日刊紙です。
記事は冒頭、「日本という資本主義国で、日本共産党の人気が静かに高まりつつある」
「党員が毎月平均千人というペースで増えている」と紹介しています。
同紙の日本駐在記者が七月、日本共産党本部を訪問し、植木俊雄広報部長に取材しました。
東京の支部の会議も傍聴し、女性党員にもインタビュー。
「最も深く感じたことは、日本共産党員の揺るぎない信念だ」と指摘しています。
記事は「これまで日本の主流メディアは日本共産党に関するニュースを
少ししか報じてこなかった」が、ここ一年近く、メディアが
日本共産党のさまざまな新政策に集中して注目していることに記者は気づいた」と述べています。
この部分には「人気が高まる理由は民生の重視」という見出しがついています。
記事は、今年2月に志位和夫委員長が国会の質問で、派遣労働など不安定雇用政策を追及し、
大きな反響があったと紹介。また東京・杉並区宿町支部の会議のもようを詳しく報じています。
記事はまとめ部分で、中国のある日本問題専門家の日本共産党についての
次のようなコメントを引いています。
日本共産党が提起した新政策は、社会的弱者の要求をタイムリーに反映している。
このため民衆からは“財閥の職場支配に反対する勇気をもち、
社会の草の根階層を代弁する唯一の政党”とみられている」

→ http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-08-21/2008082104_02_0.html


馬鹿者!
シナに取り込まれてどうするんだ!
ちょっと先方の都合で煽てられてコレかよ www
お前らなぁ、『蟹工船』を読んでる若い読者も
国会での質問を支持する若年層も
基本的にはシナが嫌いだと思うぞ!
理由? 言うまでもないだろ!
ところで、日本共産党はシナの記者に
シナのチベット問題や人権抑圧問題を追及したか?
記者っても、シナ政府・共産党の人間なんだろ。

↓ 少しは見習え!


【参考】

天安門広場で抗議の英人女性、ロンドンで24時間抗議活動』

8月8日、北京五輪開幕直前に天安門広場で、中国政府による人権侵害停止を呼びかける
横断幕を広げた英国のデイジー・ウッド(Daisy Wood)さんは、
その場ですぐに中共の警察に取り押さえられ、英国へ強制送還された。
彼女は、ロンドン到着後の8月9日夜から、駐英国中国大使館の向かいで、
抗議の座り込みを始めた。座り込みは、北京五輪が終わる24日まで続けるという。

→ http://jp.epochtimes.com/jp/2008/08/html/d60373.html