日曜競馬 回顧

競馬



[クイーンステークス(G3)]

ヤマニンメルベイユの完勝、古馬の貫録でしょうか。
まぁ、有力3歳勢にとっては“ここ目標!”ではありませんので
やはり、そのヘンの勝負気配もあったのかと思います。
レジネッタエフティマイアも最後は来ていましたけど
2馬身差は、やはり決定的でした。
ただ、古馬混合の重賞を経験した事は、両3歳馬にとっては収穫でしょう。
秋華賞が楽しみですね。


[北九州記念(G3)]

スリープレスナイトの圧勝ですね。 
馬場を考えれば時計(1.07.5)も優秀です。
先行抜け出しという、実に安心して見てられましたよね。
事実上のトップハンデでの横綱相撲ですから、文句なしの結果です。
ここにきて、血統の良さが出てきたようですか。
ファイングレンの前哨戦次第では、スプリンターズステークスでの
本命馬になりそうですね。



[天の川ステークス(1600万下)]

コスモプラチナねぇ ...。 どこに買える要素があるのでしょうか?
というか、ココナッツパンチが全く競馬をしませんでしたね。
吉田豊騎手は、気の悪さをモロに出した、次は雪辱です!
なんて答えてますが、そんなことを言う前にちゃんと調教せんか!



しかし今日は、最悪でしたねぇ。
前日予想が当たっているレースを“見”しつつ、
予想がハズレたレースばかり賭けていた、そんな気がします(涙)。