英霊に対する参拝は当然です!

競馬



『『親に会いに』『祖先に感謝』 
靖国参拝 炎天下、遺族ら続々』


東京・九段北の靖国神社には15日朝から、
小泉純一郎元首相や安倍晋三前首相、
福田康夫内閣の閣僚ら国会議員が続々と参拝に訪れた。
各地の遺族会のツアーバスや一般市民らも訪れ、
炎天下の境内は大勢の人でごった返した。


生後8カ月で、父が戦死した岐阜県遺族会の酒向憲造会長(70)は
「親に会いに来たという気持ち。平和で豊かな暮らしができるのも、
若くして命をささげた人がいたからこそ。記憶はないけど、
親を思う心は何年たっても変わらない」と語った。
栃木県佐野市から親子三人で来た会社社長吉野志門さん(34)は
「今は子どもが親を殺したりと、精神の荒廃が起きている。
戦死した人たちは今のこんな日本のために命をかけたわけではないはず。
申し訳なさを感じる」と話した。
戦後50年の1995年から、毎年参拝に来ているという埼玉県宮代町の
会社員男性(54)は「祖先に感謝するため参拝はすべきだと思う」。
首相や閣僚らの参拝は
「外国に言われることではない。来るなら堂々と来てほしい」
と話していた。 
閣僚では、太田誠一農相と保岡興治法相が参拝。
保岡法相は午前の記者会見で「従来から『靖国を参拝する国会議員の会』の
一員として参拝してきたので、今年もやる。職務としてではない」と
私人の立場を強調した。


→ http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008081502000246.html


日本武道館へ行く前に、或いは行った後には
靖国神社へ参拝すべきでしょう。
ワタシも仕事がなければ、行きたいところですが ...。
国会議員及び閣僚は全員参拝が原則です!
しかし、太田誠一保岡興治とは、これまた胡散臭いですな www


【追記】
河野洋平 山崎拓 には、英霊からの天誅が相応しいようです。
こんな売国国賊政治家も珍しい。
よくこんな連中に一票入れますよね?