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『【中韓】「韓国はどこまでやれば気が済むのか」
SBS開幕式報道、孫文毛沢東の韓国人説、風水や中国神話は
韓国起源説鳳凰論壇〔8/3〕』


再掲します!


【評論:韓国はどこまでやれば気が済むのか】

オリンピック開幕式リハーサルの一部の無許可映像を放送した韓国のテレビ局SBSは、
昨日、正式に北京五輪組織委員会に謝罪した。

SBSの北京五輪報道責任者の金慶秀氏は、31日に記者の取材を受けた際、
韓国のメディア団と彼らの代表は既に北京五輪組織委員会に対して正式に謝罪し、
積極的に善処し、ネット上に流れた関連映像を削除していくことを意思を示したことを話した。

北京五輪組織委員会の孫偉徳・広報宣伝部副部長は31日、
韓国のテレビ局のこの行為に対して「失望を感じた」とコメントしている。

国際オリンピック・ニュース委員会主席である高斯(巾白)氏は、
開幕式リハーサル映像が流されたことを知ってから10分もショック状態だった。
同氏は「開幕式リハーサルは、たとえ放送機器の搬入とテストを許されているとしても、
オリンピックの慣例と放送業者との暗黙の了解から、
従来、開幕式の映像を流されるなどということはなかった。
SBSの行為は、オリンピックの歴史上前代未聞であり、
彼ら暗黙の了解を無視しただけではなく、
人々の開幕式映像を見るときの驚きと楽しみを『奪い去った』のです」と話した。

孫文毛沢東は韓国人の末裔」というニュースは、最近、
人気のあるサイトや国内外のネットメディア、活字メディアに次々に転載され、
各界で広範な注目を集めている。
多くの読者は、以前、韓国が端午節(役者注:香港の伝統的なお祭り。
ドラゴン・ボート・フェスティバルのこと)を世界文化遺産に申請し、
韓国に対して多くの批判が集まったことを思い出すだろう。
我々は、今回のこの偽情報の発生経路を考察してみたとき、
読者が簡単にこのニュースを信じたのは、突き詰めれば、
韓国が中国の「もの」を盗んだ前科があるからだということに思い至った。

韓国が端午節を世界遺産として申請したことから、
韓国の教授が漢字は韓国人が発明したものだと発表したことまで、
韓国はまるで留まるところを知らない。

韓国の梨花女子大教授の鄭在書氏は、
中国神話は韓国神話に影響を与えていると一般に広く認識されているが、
実は、韓国神話が中国神話に一定の影響を与えたのだと主張している。
鄭在書氏は、さらに『山海経』に書かれている炎帝、蚩尤、誇父、風伯などの
東夷系の神は、高句麗の古墳壁画に広く書かれており、
多くの神話や伝説は韓国が起源であると主張している。

■民族
韓国は「端午節」の世界遺産への申請を成功させた後、
さらに風水を世界遺産に申請することを計画している。
韓国の全国民は、風水盤を机の上に置いているのだという。

■遺産
漢方医療を韓方医療と改ざんし世界文化遺産に申請しようとし、
さらに「漢字は、古代韓国人が発明したもの」として、
漢字までも世界文化遺産に申請しようと申請しようとしている。
韓国人の「欲望」は肥大化する一方である。

■科学技術
著名人、遺産、文化以外に、中国人がよく知る発明、たとえば活字印刷術、
渾天儀(訳者注:古代中国で天体運行を測定するときに利用した機器)、
豆漿(訳者注:中国の豆乳。多くの中国人が毎朝食べる)までも、
発明者としての権利は韓国が持つと主張している。

韓民族は、とてもおもしろい民族だ。
国土を朝鮮半島に置き、中国、日本、朝鮮に包囲されている。
この国家の民衆は大変強烈な憂患意識があり、この意識は拡大していった。
韓国の極端な民族主義は、過去数十年で急速に発展し、
中国や日本固有の文化の攻勢を常に警戒し、時として反撃をしている。

韓国の巻き起こしたこの争奪戦に対して、人々はそれぞれ考えを持っている。
ある人は、韓国のこれらは行為は嘲笑ものだと思い、
ある人は、韓国に出現した孔子ブームは、
中国人の孔子儒家思想に対する理解をさらに深めると思い、
ある人は、端午節等の中国の伝統的な祭の世界遺産申請は、
中国人の伝統への関心をいっそう刺激し、保護すべきものの保護が強化され、
継承すべきものの継承が強化され、
落ち着いて主動的になれば、中国の伝統はあるべき重視を得られると考えている。


ソース:http://bbs.ifeng.com/viewthread.php?tid=3324204
翻訳:イカ即売会φ ★


→ http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217753087/


『アルファ・シンドローム』とは・・・

本来リーダーであるべき飼い主(人間 ★中国)より、
自分(犬 ★バ韓国)がリーダーだと思 っていたり、
リーダーになろうとするときに、起こってくる問題行動の事です。



韓国に学ぶ歴史と文化の起源.British people's ancestor


写真で見る韓国人には教えられていない歴史〜1900年頃のソウルKorean History


日韓併合の真実 日韓併合前の韓国 朝鮮半島



イザベラ・バードが見たソウル

「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい。
 礼節上二階建ての家は建てられず、したがって推定25万人の住民は主に
 迷路のような道の「地べた」で暮らしている。

 路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて
 擦れ違える程度の幅しかない。おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の
 汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に
 好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと疥癬もちで
 かすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、日向でまばたき
 している。

 ソウルの景色のひとつは小川というか下水というか水路である。蓋のない
 広い水路を黒くよどんだ水がかつては砂利だった川床に堆積した排泄物や
 塵の間を悪臭を漂わせながらゆっくりと流れていく。水ならぬ混合物を
 手桶にくんだり、小川ならぬ水たまりで洗濯している女達の姿。

 Seoulには芸術品がまったくなく、公園もなければ見るべき催し物も
 劇場もない。他の都会ならある魅力がSeoulにはことごとく欠けている。
 古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ
 無関心だったため寺院もない。
 結果として清国や日本のどんなみすぼらしい町にでもある堂々とした
 宗教建築物の与える迫力がここにはない。」

 ("Korea and Her Neighbours" by Isabella Lucy Bird 
  『朝鮮紀行―英国婦人の見た李朝末期』イザベラ・L・バード)



【参考】H・B・ヘルバートによる朝鮮人分析
朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る。自分の命などどうなってもかまわないような
状態になって、牙を剥き出した動物へと変身する。口から泡を吹いて、まるで
獣のような顔になるのだ。残念なことにこの怒りの衝動、自分を見失ってしまう
悪癖は、男だけの専売特許ではない。朝鮮の女も恐ろしいばかりの
ヒステリーを撒き散らす。
朝鮮人は幼い頃から自分の気分を制御することは躾けられないようだ。
子どもたちも大人たちを見習って、気に入らなければそれこそ狂ったように
駄々をこねるが、結局自分の意志を貫いて達成するか、さもなければ長い
時間をかけて鎮静させることで落ち着くのである。
(H・B・ヘルバート『朝鮮滅亡』)


【参考】金文学による朝鮮人分析
韓国人は自分の感情をコントロールする術をあまりにも知らなすぎる。
自分と些かでも異なる見解・意見を持っている人に対しては、たいていの
韓国人は、たとえ初対面であってもためらうことなく感情を剥き出しにする。
相手の言葉を聞き入れることを知らない。まず自分の話を前面に押し出す。
自分が何でも知っていて、自分があらゆる面で相手より優れていると
主張するのだ。(金文学 金明学『韓国民に告ぐ』)