おおッ www

競馬



『名古屋でコスプレパレード 13カ国200人が参加』


アニメや漫画のキャラクターになりきる「コスプレーヤー」が世界各地から集まる
世界コスプレサミット2008」が2日、名古屋市中区で開幕。
13カ国からの参加者計約200人が自慢の衣装をまとい、商店街をパレードした。
セーラームーンや「崖の上のポニョ」の主人公ポニョなど人気キャラクターに
扮した参加者が手を振ったりポーズを取ると、沿道から観衆が盛んに写真を撮っていた。


スペインから来たマリア・ペレスさん(25)は人気漫画「ああっ女神さまっ」の女神役。
「漫画が好きで6年前からコスプレを始めた。日本に来る夢がかなってうれしい」
と興奮気味に話した。
3日には13カ国の各代表計14組が衣装やポーズ、動きなどを競う
「世界コスプレチャンピオンシップ」が行われる。

→ http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008080201000558.html


まぁ、アレですね。
平和の祭典かもしれません w
日本が誇る二次元モノ(アニメ・マンガ・ゲームなど)
の影響って、大きいんですよね、実は。
皆さん、楽しんでね。


WORLD COSPLAY SUMMIT 2008 PARADE
世界コスプレサミット2008 名古屋 大須 パレード