暮らしやすいですか?

競馬



『暮らしやすさ3位に東京 福岡、京都もランク入り』


英情報誌「MONOCLE(モノクル)」は24日までに「世界で最も暮らしやすい都市」として
上位25都市を発表、日本からは東京が3位、福岡が17位、京都が20位に入った。
同誌は住宅や教育事情のほか、映画館の数、ビジネス参入のしやすさなど
独自の基準で25都市を選定。


1位はコペンハーゲンデンマーク)、2位はミュンヘン(ドイツ)だった。欧州から計14都市が選ばれ、
日本から選ばれた計3都市は、米国と並んで国別では最多だった。
また「グローバルな都市」「ビジネスのしやすい都市」などテーマ別でのランキングも発表。
「ショッピング」では「顧客のセンスのレベルが高く、食文化の質も高い。山や海に近く自然が豊か」
などとして福岡が1位に選ばれた。
総合ランクの4位から10位は次の通り。4位チューリヒ(スイス)、5位ヘルシンキフィンランド)、
6位ウィーン(オーストリア)、7位ストックホルムスウェーデン)、8位バンクーバー(カナダ)、
9位メルボルン(オーストラリア)、10位パリ(フランス)。
【ロンドン24日共同】


→ http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062401000143.html


【出典元サイト】

→ http://www.ft.com/cms/s/0/d387abb6-38da-11dd-8aed-0000779fd2ac.html?nclick_check=1


ふ〜ん、福岡ですか、あの福岡ねぇ。
まぁ確かに、以前は博多・札幌・仙台への出張命令が下りますと
小躍りして喜んだものです。
でも最近の福岡はどうなんでしょ、何か893関係で治安が・・・。
そんな事はありませんかね?
日本の暮らし易さ、特に治安の良さは最大の長所ですよね。
都市部における狭い住宅問題だの、通勤地獄はあるにせよ
その短所を上回る長所です。 
お金では決して買えない宝物ですよ、これはね。
ですから、移民1000万人素案には超大反対です!