日常的風景ですね w

競馬


『中国の備蓄庫は空っぽ 組織ぐるみ横流し


【北京=福島香織
食糧価格が高騰している中国で、中国有数の国家食糧備蓄庫がカラになっていたことが中国各紙の報道で明らかになった。
食糧庫の主任、出納担当者から門衛まで組織ぐるみで備蓄食糧を横流ししていたという。


中国政府は今月、四川大地震による被災地の食糧事情の逼迫を解消するため、
国家食糧備蓄を取り崩す方針を決めていただけに、本格的な調査に乗り出す方針だ。
倉庫がカラだったことが判明したのはコメどころである黒竜江省富錦市の第90食糧庫。
備蓄量は明らかにされていないが、過去には115万〜120万トンが備蓄されていたという。
逮捕された劉忠庫・食糧庫主任ら2人のほか、約70人がかかわったとされる。
報道によると劉主任らは備蓄量を中央に虚偽報告し、保管費などの経費を詐取したほか、
食糧を市場に横流しして私腹を肥やしていた。横領額は5億〜9億元(1元=約16円)
とされている。
同様の事件は今年春、安徽省などでも相次いで発覚しており、
食糧備蓄の横流しは日常的に行われているとの指摘も出ている。

→ http://sankei.jp.msn.com/world/china/080623/chn0806232120008-n1.htm


福島香織記者、GJ!です w
まぁ、中国官吏の横領・収賄などの腐敗なんぞ
中国の歴史と伴に歩んできてるもので、
今更切り離せませんよね。
根はマリアナ海溝より深く、ユーラシア大陸より広いです、ハイ。