日本ダービー、枠順確定

競馬



いよいよ、枠順が確定し明日から金曜発売が始まりますね。
人気を被りそうな馬では、
1枠1番 ディープスカイ
4枠8番 アドマイヤコマンド
5枠9番 マイネルチャールズ
の3頭に、
2枠2番 サクセスブロッケン
2枠3番 ブラックシェル
8枠18番 クリスタルウイング  こんなところでしょうか。
いずれにしても、激戦・接戦が予想されますので、馬券的にはやはり難しいですねぇ。


当初は◎ディープスカイの予定でしたが、この馬、如何せんダービーを狙ってた馬ではありません。
それに、デビュー以来、休みなく使い続けているのも気になりますねぇ。
ローテーションさえ順調でマトモなら、この馬だと思いますね。


昨日でしたかね。
サンスポ紙上で、松岡騎手が皐月賞でのマイネルチャールズの競馬ぶりを
あくまでもダービーを見据えた競馬をしたなんて、ほざいてましたな。
この餓鬼、クラシックレースでの1番人気を背負う意味が、理解出来てません。
競馬学校では、“馬券に込めたファンの想い” なんて社会的常識を教えねぇのかよ!
それとも、それを指示した岡田繁幸オーナーを庇ったのか?
いずれにせよだ、JRAよ、社員教育をシッカリせんかい!