What a beautiful memory

競馬

ZARD 坂井泉水 展 
〜 What a beautiful memory 〜


■会期:4月29日(火・祝)〜5月6日(火・祝振) 
 午前10時〜午後8時※入場は閉場の30分前まで
■会場:イルムス館2階=西武ギャラリー(西武池袋本店
■入場料:一般 800円(前売り700円)、大学・高校生 600円(前売り500円)
 ※中学生以下無料
 ※クラブ・オン会員さまは600円(優待料金)にてご入場いただけます。
■主催・企画:テレビ朝日
■特別協力:ビーイングZARDオフィシャルファンクラブ“WEZARD
■制作:東映



ZARD 坂井泉水 展 〜What a beautiful memory〜」を開催いたします。
数々の記録を打ち立て、数々の人々の記憶に残るZARD坂井泉水
誰も知らない、今なお人々に感動を与えつづける彼女の軌跡・メロティ・詞そして
永遠につながる感動を伝える初めての展覧会です。
その多くがベールに包まれているZARD坂井泉水の魅力を体感してください。


行ってきました。


→ https://www2.seibu.co.jp/wsc/010/N000021933/1528/info_d_pv


都心の某金融機関に消費貸借契約書を届けに行くのが表向きの外出理由なんですが
本音は当然、コレですよ w
契約書なんかゴールデンウィーク明けでもOKなんですけどね w
こうでしょしなきゃ、平日の午前中に行くなんて無理ですよ!



展覧会の構成

【1 エントランス】
坂井泉水の想い出を綴る数々の写真を展示したギャラリーです。

何枚展示してあったか数えませんでしたが、どれもイイ Photograph でした。


【2 ZARD作品<言葉>】
「言葉」を大切にした坂井泉水。そんな彼女の残した「歌詞」と、映像と楽曲を20台の
テレビモニターで紹介します。

「負けないで」「マイフレンド」などの自筆の歌詞(コピー)が展示されてます。
モニターも「マイフレンド」などの、お馴染みの映像が楽しめます。



【3 レコーディングスタジオ<再現>】
坂井泉水がレコーディングに使用していたスタジオを再現した空間。
彼女の音楽づくりの世界が共有できます。愛用のAKGのマイクやトイピアノも展示します。

会場に入るとすぐに観られます。
愛用のヘッドホンとマグカップも展示されてます。



【4 映像コーナー<再会>】
2007年、フェスティバルホール(大阪)・日本武道館(東京)で行われた追悼ライブ
ZARD What a beautiful memory」のダイジェストや未公開映像、数少ないテレビ出演である
ミュージックステーション」の映像を大型スクリーンで上映します。


入口にて、「ライブシアター」入場希望を聞かれますので、希望するならばその旨告げて下さい。
入場整理券を配布されます。 上映時間18分のビデオです。
始めの「偲ぶ会」の映像には、何度見てもホロッとさせられます。
あとは追悼ライブなどの映像です。



【5 坂井泉水ミュージアムコーナー<触れる>】
ZARD坂井泉水の愛用品や、制作活動に関わる品々を中心に展示されるコーナー。

「Don't you see!」のジャケットやポスターを飾った時のアルマーニのスーツ(上下)、
Good-bye My Loneliness」のジャケットを飾った時の革ジャン、
ほか、アルマーニのTシャツ、DKNYのTシャツ、など実際に彼女が身に付けた衣装が
飾ってあります。
もし、これらの衣装等をオークションにかけたら、とんでもない価格が付くでしょうね。



【6 ファン交流サロン・ZARDショップ】
ファン同士の交流の場となるゾーン。会場限定オリジナルグッズ等、ZARD坂井泉水関連の商品を販売します。

以前、ファンクラブにて通販で販売されていたものも販売されてます。
シングルジャケットのポストカード、最初で最後のツアー時のパンフレット、
シングル&アルバムCD、ポスター、Tシャツ、バスタオル、ティーカップ
携帯ストラップなど。
でもさぁ、
袖口に「ZARD」のプリントロゴがあるだけで、Tシャツが4,000円ですか?
ZARD」の刺繍があるだけで、バスタオルが4,000円ですか?
ちょっとボリ杉じゃないですかねぇ ...。
バスタオルを買いましたけど w 多分、使わないでしょうけど w
あと、既に持っていますが、ポストカードとツアーパンフレットも購入しました。
2冊目づつですが、保存用と鑑賞用でしょうか ...。



平日の午前中(10時過ぎくらい)に行きましたが、11時頃には混んできました。
これが休日になればどうなるかは、容易に察しがつきますね。 大混雑でしょう。
因みに会場に来ていた人は、10台から恐らく60台過ぎの爺ちゃん婆ちゃんまで
年齢層は幅広かったですね。
改めて、ZARD坂井泉水さんの人気の高さを再認識した次第ですね。
あと、ZARDショップ前では、先着1000名様の希望者にポカリスエット
無料配布されます。 でも、余り貰う人はいなかったかな。 
私は喉が渇いたせいもあり、有難く貰いました。
遠慮してるのかな? いや、遠慮というよりは500mlのペットボトルというのが
ネックだったような気がします。 
炎天下のグラウンドなら兎も角、空調の効いた会場では、ミニボトルでも
よかったかもしれません。
あと「揺れる思い」がBGMのポカリスエットのCM、懐かしく観ました。



会場には秀逸な写真が展示されています。
中には、これなら10万円出しても欲しい! と思わせるようなモノもありました。
ここで展示されている写真だけで写真集を作って売れば良かったのにね。
絶対、売れマクリましたよ! それは保障しますよ。



あと、会場は多分、撮影禁止なんでしょうけど、やはり誰も撮影はしていませんでした。
ワタシなんか、隠れて携帯デジカメで撮ろうかと画策しましたが、止めました。
誰もそんな事をしてませんでしたよ。 何てお行儀の良いファンなんでしょうか!
天国の坂井泉水さんも、こんな面でも喜んでいるのかもしれませんね。



後に仕事が控えてなければ、2〜3時間位はウロウロと居付いたかもしれません。
東京以降、大都市を巡回するそうですから、ZARDの歌に思い入れがある人ならば
時間が許せば観に行って下さい。



ZARD 坂井泉水 永遠なれ!




追伸


ZARD特別番組(1時間)放送のお知らせ
5月31日(土)テレビ朝日系全国24局にてZARD坂井泉水一周忌追悼特番が放送されます。
放送時間は下記の通りです。【※()以外は、24:30〜 の1時間枠】


ANB : テレビ朝日(24:45〜)
HTB : 北海道テレビ
ABA : 青森朝日放送
IAT : 岩手朝日テレビ
KHB : 東日本放送
AAB : 秋田朝日放送
YTS : 山形テレビ
KFB : 福島放送
UX : 新潟テレビ21
ABN : 長野朝日放送
SATV : 静岡朝日テレビ
HAB : 北陸朝日放送
NBN : 名古屋テレビ
ABC : 朝日放送(25:30〜)
HOME : 広島ホームテレビ(25:25〜)
YAB : 山口朝日放送
KSB : 瀬戸内海放送
EAT : 愛媛朝日テレビ
KBC : 九州朝日放送
NCC : 長崎文化放送
KAB : 熊本朝日放送
OAB : 大分朝日放送
KKB : 鹿児島放送
QAB : 琉球朝日放送


よろしく!