Art of China

競馬


『フランスの自由の女神をXXXしろ!』

→ http://chinabbs.seesaa.net/article/94952049.html


いつもお世話になってます「中国の掲示板」様のエントリーです。
シナでは、この品の無い猥雑なエロ漫画で盛り上がっているようです。
どうかと思いましたが、ここには貼りません。このテの冗談は嫌いだからです。
シナ人に対しては、未来永劫、自由の女神が微笑むことはないでしょう。
あ、そうそう、カルフールへの抗議行動は醒めてないようです。


『中国で若者らによるフランス系スーパー「カルフール」への抗議活動 商品不買など訴え』


中国国内で、27日も若者らによるフランス系スーパーへの抗議活動が行われた。
吉林省省都長春市の「カルフール」前では、中国国旗を持ったたくさんの若者らが、一斉に国家を歌い始めた
集まった若者らは、「オリンピックを支持する! チベット独立反対!」などとシュプレヒコールを上げた。
長春市中心部のフランス系スーパー「カルフール」前には、27日午前、300人余りの学生らが集まり、
「商品不買」、「中国の声を世界に届けよう」などと訴えた。
途中、警察官が解散するよう促したが、若者らは応じず、集会を4時間近く続けた。
中国政府は、抗議活動の自制を呼びかけ、抑え込みを図る姿勢も見せているが、
国民のナショナリズムは、ますます高まりを見せている


これは
(1)純粋にフランスに対する抗議
(2)実は、中国政府に対する鬱積した不満の高まり
(3)中華思想を根底にした国威発揚教育の結果に伴う、時代錯誤のナショナリズム
などによるものと、勝手に推測しています。
それも、(1)<(2)<(3) じゃないかと。
そのうち、学生達の振り上げた拳の行く先が、共産党・政府に向くことを切に望んでます www
現代の紅衛兵ですな w  1960年代に逆戻りですか w  とんだ反動勢力ですな w


毛沢東語録 (平凡社ライブラリー)

毛沢東語録 (平凡社ライブラリー)