土曜競馬の回顧

競馬

[福島牝馬ステークス(G3)]
ハロースピード vs ▲マイネカンナ の組合せで馬連3,330円は以外な程つきましたね。
まぁ、人気が割れていたからでしょうけど。
モニターでは、ハロースピードが勝ったかと思いましたが、このハナ差は
4コーナーを通った位置取りの差と、吉田隼人の負けん気が松岡正海を若干上回ったからかな。
ザレマは、まぁ人気を背負った本命馬らしい競馬をしましたが、結果的には最後はそれが
アダになりました。 これは勝負のアヤですので仕方ありません。
本命馬で重賞を制する程、抜けた馬ではないようですね。



[オーストラリアトロフィー(OP)]
やはりモニターでは、◎サクラメガワンダーがハナ差○オーシャンエイプスを制したかと
見えたのですが、流石は武豊騎手ですね。
終始同じ位置にいたのですが、直線で内と外に分かれた、その差でしょうか。
サクラメガワンダーを勝たせるには、手の合うペリエ様に頼むしかないのかねぇ。
大好きなグラスワンダーの代表的産駒だけに、もっと頑張って欲しいです。



[メトロポリタンステークス(OP)]
ココナッツパンチは見せ場もなく沈む ... orz
まぁ、結果的には順当だったのかもしれませんね。
しかし、休み明けでトップハンデのアルナスラインは強かったですねぇ!
出来れば、天皇賞(春)に出走させたいくらいですよね。
そうすれば、◎予定のアサクサキングスとのワンツーと、菊花賞の再現もあったかもしれません。