“世界は一つに結束” しつつあります?

競馬

bakenshikabuya2008-04-08

それにしても、今日の暴風は酷かったですねぇ。
1日に傘を3本もダメにするなんて、初体験ですよ、こんなの。
200〜300円のビニール傘は、突風一発で裏返ったりでダメになるし、
骨組がカーボンファイバー製の傘も、布地と骨組が風圧に耐えられず乖離してしまい使用不能
そんじょそこいらの台風なんぞと比ぶべくもない、暴風でしたねぇ。
被害が傘3本だけで済んだのが、それでも不幸中の幸いなのでしょうか?



昼休みに、暴風雨にも拘わらず外に出た理由の一つが、ある本を買うためです ...。

『死神の精度』(伊坂幸太郎著・文春文庫)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
死神は雨とともに現れる──彼の7日間の調査で対象者の生死が決まる。
様々なスタイルで語られる6人の人生。人気作家の傑作短篇集

(1)CDショップに入りびたり(2)苗字が町や市の名前であり(3)受け答えが微
妙にずれていて(4)素手で他人に触ろうとしない──そんな人物が身近に現れたら、
死神かもしれません。1週間の調査ののち、対象者の死に可否の判断をくだし、
翌8日目に死は実行される。クールでどこか奇妙な死神・千葉が出会う6つの人生。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早速、最初の1話を読み終えました。
途中にてネタバレ気味のストーリーも何のその、立派に合格点ですね。 面白いですよ。
浅田次郎氏と塩野七生氏の著書は、この次に読みましょう。
ほら、料理で美味しい、好物なものほど後で食べませんか? それと同じです。
今回の伊坂幸太郎氏は、
「この料理は食べた事ないけど、どんな味かねぇ?」
→「評判イイみたいだし、試しに食べてみっか!?」
→「なかなか美味いじゃん!」 って感じでしょうか。
若く気鋭のいい作家に巡り会えたようです。




しかし、ロンドンとパリの、チベット暴動に絡む北京五輪への抗議行動は、GJ!でしょう。
ロンドンでの消火器活用とか、パリの聖火鎮火成功騒動とか www
チベットでの人権弾圧に抗議するエッフェル塔に掲げられた “手錠五輪” も、いいアイデアです!


『【仏・聖火リレー】 聖火、少なくとも “3度” 消される…
 チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112141.html



北京オリンピックのスローガンは
『One World,One Dream (一つの世界、一つの夢)』

→ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0627&f=national_0627_001.shtml

まさに、
北京オリンピック開催に “反対する” ことにおいては
世界は確実に一つになりつつありますね www
次は米国サンフランシスコですか? 楽しみですねぇ www



あ、早速ですが・・・。

『「チベットを解放せよ」金門橋に横断幕、米で男女3人逮捕』

→ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080408-OYT1T00250.htm

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9日に北京五輪聖火リレーを控えた米サンフランシスコで7日、チベット支援団体の男女3人が
観光シンボルの金門橋によじ登り、「チベットを解放せよ」などと書かれた横断幕2枚を掲げて
不法侵入容疑などで逮捕された。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何でも、当初のコースを変更した上で、公表をしないとのことですが www
止めたら? そこまでしてやるこたぁ〜、ないじゃん www



それにしてもだ。
この国の人権活動家は何してるのかねぇ www
もう、二度と“人権云々” などと、正義感の仮面を被って、
その口から気の利いたこと言わないでよね www



で、これらの現実に対する中国の反応なんですけどね・・・。


『「チベット独立」分裂勢力による聖火リレー妨害について 』(人民日報)

→ http://www.people.ne.jp/a/4afb1c09681546f29df64b62a40266c9

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
外交部の姜瑜報道官は7日の定例会見で、「チベット独立」分裂勢力が北京五輪聖火リレー
ロンドンとパリで妨害・破壊したことについて質問を受け、「チベット独立」分裂勢力による
下心ある妨害・破壊への強烈な批判を表明した。

 ――北京五輪聖火リレーがロンドンとパリの区間で、「チベット独立」分裂勢力
による妨害と破壊を受けたことについてコメントは。

 北京五輪は世界の人々の共同のスポーツの祭典であり、聖火は世界の人々の聖火だ。
4月6日と7日、英国とフランスの市民による情熱的な歓迎の下、両都市における
北京五輪聖火リレーは無事に完了した。

 私たちは、「チベット独立」分裂勢力がオリンピック精神と英仏両国の法律を顧み
ず、下心をもって聖火リレーを妨害・破壊したことを強烈に非難する。この卑劣な行
為は、崇高なオリンピック精神への冒涜であり、オリンピック運動を愛する全世界の
人々への挑発である。

 私たちは、聖火が運ぶオリンピック精神と「平和・友情・進歩」の理念は、いかな
る者にも妨げることはできないと信じている。(編集NA)

人民網日本語版」 2008年04月08日
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お約束のコメントですね。


ダメだこりゃ www



あと、中国人民の反応も流石ですな・・・。


『【聖火リレー】「中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき」…
卑劣な妨害報道に人民激怒!「諸国は中国の偉大さに嫉妬している」』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112438.html

はいはい。 全世界から国交を断交してもらいましょうね www
全世界は一向に構いませんからね www
諸外国に対して高圧的+無礼千万+傲岸不遜な態度をとるクセに、
頭の中では中国や中国人民の事などこれっぽっちも信用せずに、
機会が許せば海外脱出を図るとこに余念の無い人民・・・。
中華思想云々と喧伝しても、誰も自国である中国に未来を託そうともしない人民・・・。
不幸な人民ですねぇ。




明日、4月9日。
ZARD  のNew single がリリースされます。
『翼を広げて / 愛は暗闇の中で』

→ http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00102/v04229/

よろしくね!

23:30




【中国の五輪ボイコットの歴史】

1949年 中華人民共和国 建国
1952年 ヘルシンキ五輪 参加
1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題) 
    ■■開会式当日に合わせて核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
1984年 ロサンゼルス五輪 参加
1988年 ソウル五輪 参加
1992年 バルセロナ五輪 参加
1996年 アトランタ五輪 参加
2000年 シドニー五輪 参加
2004年 アテネ五輪 参加

2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結び付けるな」 (-_-メ)



『【聖火リレー妨害】「バカなことをやってるよな」「長野は治安がいいので
 (妨害は)ないと思う」…長野市職員』


→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112571.html


世界が中国のチベットに対する余りに不当な弾圧、人権侵害への
抗議行動に立ちあがっているといいのに・・・。
何、このKYな発言 www  単なる燃料の投下か?

26:40