京成線 沿線が?

競馬

bakenshikabuya2007-12-29

あらあら、マジで放送してますよ、『出没!アド街ック天国』にて
京成線沿線の特集を www  しかも、年末2時間スペシャルだよ! www
確か、京成線って首都圏アンケートで、“住みたくない沿線”の1位じゃなかったっけか。
うんうん、そうですよ。 ちとガッカリした記憶がありますもん (ノ∀`)。
でも、途中からですが観てると、なかなか捨てたモンじゃないじゃん!
特に、下町グルメはいいですねぇ。(つ〜か、沿線は下町しかねぇんだけど www)



1点だけ言わせて。
柴又帝釈天の参道にある『高木屋老舗』の「草団子」、食べてみて!
私は甘い和菓子系は苦手なんですけど、でもこの草団子は例外ですね。
兎に角、理屈抜きで美味いです。 この草団子を食べると、他は食べられませんよ、マジで。
以前、母方の伯父が近くに住んでいた関係もあり、子供の頃には
よくこの帝釈天や周辺を歩いたものです。 
そう、子供の頃からこの草団子のファンなんですね。



今は『出没!アド街ック天国』を放送してますが、テレビ東京の土曜・夜9時
この時間帯の番組の大・大・大ファンなんですよね。
あぁ、この番組は 1995年4月からの放送なんですねぇ、何かつい最近始まったような気がします。
かつての
『徳光のTVコロンブス』(1990.4〜1995.3)
『テレビあっとランダム』(1984.10〜1990.3)
まで遡っての、この時間帯のテレ東・番組のファンです。
特に『テレビあっとランダム』で最後のコーナーである「ランダム写真館」はヨカッタ。
中島みゆき様の「時代」をBGMとしての、昔の白黒・セピア色の写真 ...。 
土曜日の夜、一家揃ってお茶の間で安心して観られる番組ですねぇ。



[東京大賞典(交流G1)]
ヴァーミリアン武豊騎手)の圧勝でしたねぇ。 
流石、JCダートを危なげなく勝っただけの事はありますね。
フリオーソが2着で、終わってみれば極めて順当な結果でしょうかね。
有馬記念もこれくらい、いや、この半分でも順当だったなら ...。



『死因不明社会』(海堂尊著・講談社ブルーバックス)を読んでます。
う〜ん、まぁ確かに興味深いのですが、また本の構成自体もいいと思いますが
如何せん、元東京都監察医務院院長・上野正彦氏の著書を主要なものは
全て読んでる身としましては、何だか焼き回しのような感じ ...。 
いや、未だ1/4 も読んでないので、これからの章に期待でしょうか。
異常死等における死因を解剖にて特定・明確にする事は、人権の尊重に通じる点については
十分に理解出来るのですが、国の失政で臨床医が絶対的に不足する現状においては
解剖を補う有効な手段が Ai の活用なんでしょうかね。