有馬記念 枠順確定

競馬

bakenshikabuya2007-12-20

日本のほぼ全域で春夏秋冬、つまり四季を視覚的、感覚的に感じることが出来ますが、
それって別に、三季でもいいんじゃね? って、ついおバカな事を考えてしまう、この頃です。
春→夏→秋→春→夏→秋→春 ...、と果てしない季節の循環。
冬なんていらねぇ〜よ。 スキーはしないし、スケートすればスッ転ぶしさ。
兎に角、寒いのは苦手で御座います。



さて、有馬記念の枠順が確定しましたね。
日本の年末の風物詩と言っても過言ではない、有馬記念競走。
普段は競馬をしない、いや、競馬自体を嫌ってたり疎んじている方々も、つい宝くじ気分で
馬券を買う人が少なくないことを個人的経験&見聞で知っています。
有馬記念の前々日の金曜日の夕方、当日に中山競馬場やウインズに行く人に
馬券代金を託す人がいますでしょ? そう、職場でさ www。 
いい事だと思いますよね(何が?)。
年末ジャンボ宝くじで高額配当に与るのは至難の技でしょうけど、
有馬記念でソコソコの配当なら、それこそソコソコ期待出来ますもんね。



ウオッカは最外枠の8枠16番、ダイワスカーレットは4枠7番、
メイショウサムソンは最内枠の1枠1番、ダイワメジャーは2枠4番、などなど。
有力馬の中では、やはり大外枠のウオッカが少し気になりますかね。
両ダイワは、いい枠を引きましたね。 全く運の良い兄妹馬ですねぇ。



チーム・バチスタの栄光(上)』(海堂尊著)、心地よい軽快なスピードで
読み進んでます。 昨日を触れましたけど、当初の想像以上に面白いですね。
確か、Amazon.com だったかな? 
書評で浅田次郎のタッチと影響云々って書いてあったような気がしますが、
うんうん、その意見には同意しますね。



『「ブス!」の書き込みに逆上 女子中学生ら男子中学生を全裸にしてリンチ 』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1069762.html

もう何も言うまい ...。 日本、終わったかもしれません www。

23:40