ネタの宝庫ですねぇ

競馬

bakenshikabuya2007-12-17

それにしても寒くなりましたね。
朝、通勤途中に適度にエンジンが温まり、エアコンを入れた後に
外気温を測ってみたところ(千葉市内・6:50頃?)、1℃ ...。
こりゃ寒く感じるワケです。
因みに、夜に帰宅途中にも測ったところ、6℃(20:30頃)。
でも、朝方より寒さが厳しくなっているような気もしますけどね。



中国ネタを2本


『猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1068523.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【香港15日深川耕治】中国広東省汕尾市東洲鎮の発電所建設をめぐり、13日、
猛犬を連れた数百人の暴漢がバイクで進入禁止区域を突破して電線を強行敷設し、
村民数十人が殴打されたり、犬にかまれて負傷した。
現場には地元公安当局や武装警察は出動せず、11日以降、地元当局は十数人の
建設阻止を強く主張する住民を拘束したまま釈放していなかった。
短波ラジオ局の自由アジア放送が伝えた。
同村では2年前から住民と警察、地元政府が雇ったと見られる暴漢がたびたび衝突し、
火力発電所建設をめぐる補償問題で住民側の了承を得ないまま水道や電線敷設を行おうと
した地元政府側が、武装警察を動員して村民を銃撃し、死傷者を出す事件が発生して
国際的な注目を浴びていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

恐らく、中国全土で同じような事が起こっているのでしょうね。
北京市内でも、オリンピックに向けた建設事業で、無理無体に退去を迫られた住民の様子も
報道されてましたね。
このテの横暴は、○○自治区とか辺境へ行けば行く程、漢民族から離れれば離れる程、
地元民には過酷な運命が待っているような気もしないでも ...。




産経新聞北京駐在の福島香織記者 記者証が更新されず国外退去の危機』

→ http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/12/post_402f.html

→ http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/414434


要するに、中共政府の気に入らない報道をしたりすると → 国外退去! だそうです。
この自国に不利な報道をするメディアを認めない事は、今に始まった事ではありませんね。
まぁ、中共にとっては “言論の自由” “報道の自由” など糞喰らえでしょうしさ。
文化大革命紅衛兵を礼賛し続け、今でも中共への批判的記事は絶対ダブーの、朝日新聞とか
やはり中共への批判的や不利な報道は極力避け、提灯記事が目立つNHK毎日新聞日本経済新聞とか
要するに、中共政府から嫌がらせを受けない報道機関の方が、アレなのよね。
マスゴミ諸氏への中共の影響力はとても大きいようで、例えばうっかりしてると、
ダライラマ氏が来日してるなんて気付かない時もありますよね www


23:15