オーラス、1週間前

競馬

bakenshikabuya2007-12-15

午前中、祈りながらJRA指定席予約センターへ電話。
12月23日(日)の中山競馬場指定席の抽選結果を聞くためです。
結果は ...。 機械的なアナウンスで『〜、お取りすることが出来ませんでした。』
ま、仕方ないかな ...、残念だけどさ。


[中山11R ディセンバーステークス]
◎6番 サイレントプライド
▲7番 アドマイヤメイン
○8番 コスモマーベラス
誰がどう考えても、この3頭の競馬でしょ? 
ハッハッハ、簡単カンタン! よって3頭の馬連BOX勝負。
は?スターイレブン? 吉田隼人よ、余計なコトを ... orz 。
最後はアタマ差、差されましたがコスモマーベラスの頑張りは褒めてあげましょうね。



[中京11R 愛知杯(G3)]
勝った△ディアデラノビア(C・ルメール)は、小さい馬体で57kgを背負っての差切りは立派!
文句無しの競馬でしたね。
ニシノマナムスメは惜しかったですねぇ。
直線でスルスルと内を突いて伸びてきた時は「おおッ、流石にユタカ!」と思いましたね。
まぁ、結果は2着で馬券における責任は果たしてくれましたが、惜しい ...。
豊にとっては兄弟子である河内厩舎の馬だもんね。
でも、西山牧場に重賞をプレゼントして欲しかったな。
3着のアドマイヤキッス(57kg)も、これまた立派!
中京・芝・2000m・牝馬限定・ハンデ戦 という条件にして、一見荒れそうな予感がするも
重い斤量を背負う実績馬が、その実力を発揮するレースのようですかね?
条件的にペースが少し厳しくなりがちだから、底力がモノを言うのでしょうか。



ルメール騎手は、これでJRA100勝! おめでとさん。
なお、サンデーサイレンス産駒が、史上初のJRA重賞通算300勝達成です!
天国で子供や孫達の活躍を、喜んで眺めているかもしれませんね。



[中山11R フェアリーステークス(G3)]
何とも悩ましいレースですね。
阪神JFが重賞実績馬ではなく、1勝馬同士の決着に終わったところから
これまでの重賞実績よりも、勢いのあるフレッシュな馬を選ぶべきでしょうか。
イメージ的には、先行・直線抜出型、ですね。
ビーチアイドルと悩みましたが、◎メイビリーヴ(サクラバクシンオー産駒)。
ターコイズステークスザレマではありませんが、柴田善臣騎手の慧眼を信じます。
相手は、
ビーチアイドル マイネレーツェル トラストパープル サマーエタニティ
スワンキーポーチ ルルパンブルー  と馬連で手広く流します。 



[阪神11R 阪神カップ(G3)]
距離実績及び馬場実績に鞍上との相性も良い、◎エイシンドーバーを軸に取ります。
相手は
アグネスラズベリ プリサイスマシーン ドラゴンウェルズ フサイチリシャール
マイネルシーガル スズカフェニックス  と馬連で手広く流します。
スズカフェニックスは、逃げ馬不在の1400m戦での追い込みは辛いでしょうか。
やはりハイペースになる1200m向きの追込馬タイプのような気がします。
フサイチリシャールは、福永騎手であれば軸にしても良いような ...。



[中山9R 利根川特別]
頑張れ、ジャンバルジャン! www
3歳で57kgを背負っての古馬との対戦も、この面子ならモノの違いを見せつけて欲しいものですね。



ネット流行語大賞 2007 に「アサヒる」』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最も投票が多かった年間大賞(金賞)は「アサヒる」、2位の銀賞は「スイーツ(笑)」、
3位の銅賞は「ゆとり」だった。4位は「ニコニコ動画」で、10位にも「ニコ厨」が
ランクインするなど、ニコニコ関連も強かった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝日新聞殿、受賞オメデトウゴザイマス www
滝川ルネッサンス」は、もう少し上位でも良かったような気がします。

参照 『アサヒる』  http://asahiru.net/




連日で申し訳ありませんが、やはり彼の国は狂ってます。

『【韓国大統領選】 「北朝鮮への支援は日本の金で。日本が400億ドル出します」 …当選有力の李明博氏』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1067933.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
71 名前: 留学生(東京都)[sage] 投稿日:2007/12/15(土) 12:57:32.46 id:VULGYcAW0
ハン板からのコピペだが

韓国大統領候補〜まとめ〜

鄭東泳 …世界シェア70%以上の日本アニメの半分を奪う
李明博 …北朝鮮に日本の金を4兆円出させる
許京寧 …わたしのIQは430
高建   …韓日海底トンネル
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もはや絶望的なメンタリティの国ですな ...。

空前絶後の大地震でも起こって、朝鮮半島自体が海に沈んで欲しいものです。
どうせ世界史上では、あっても無くても何の影響もない地域じゃないですか www。