クリスマス・イルミネーション

競馬

bakenshikabuya2007-12-14

やっと週末ですね。 
一週間で一番ホッとする金曜日の夜です。
金曜日の夜だけが、目覚まし時計をセットしないで眠りにつけます。(^-^)

(土曜は翌日に競馬場に行く事が多いため。
 因みに平日は5:40に目覚ましをセットします。)

金曜日の夜にホッとした気分になり、土曜・日曜を仕事上の憂い無く過ごせたら
まぁ、文句なしですかね。



今日は昼前から出張。 
仕事を済ませた後、職場に帰るのが面倒だったので、自分の車を使用する。 
だから、年間走行距離が3万キロを超えるんだね、これが。
仕事を終えた後、今日も母上のお見舞いへ向かう。
そうそう、今は帰路に千葉東金道路京葉道路を使わずに、国道126号線を下ります。
所要時間にして、有料道路を使わなくても冬場の夜ならば、然程変わりませんからね。
で今現在、夜間のR126を千葉方面に向かっていると、宮田交差点付近の左側に
一軒の奇麗なクリスマスイルミネーションの家が目に付きます、
昨年もハデに見る者の目を楽しませてくれましたね。
その少し先にある、泉中央病院の正面入口のクリスマスイルミネーションも楽しめます。
原油高に伴うエネルギー価格の高騰やら景気の陰り云々はありますが、
クリスマスシーズンくらい、綺麗なイルミネーションなんか楽しみたいものですね。



『期待に巨乳膨らむ!フジ系「みんなのケイバほしのあきが司会』

→ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121400.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昭和62年4月のスタート以来、オグリキャップナリタブライアンディープインパクト
競馬史に残るスターホースの激走を生中継してきた「スーパー競馬」が、
23日の有馬記念で21年の歴史にピリオドを打つ。
同番組は純粋な競馬中継に重きを置き、競馬ファンに長く愛されてきた。
が、既存のファンのみならず、これから競馬を始めたい初心者でも楽しめる番組作りをめざし、
内容を一新することになった。番組タイトルも、そのままズバリ「みんなのケイバ」に。
その意図をくみ、司会者も福原直英(40)、長野翼(26)両アナから、
競馬ファン代表の川合と初心者代表のほしのに刷新。
生の感動を伝えるスポーツ中継の神髄は守りながら、
競馬中継の大きな特徴の「予想」に比重を置き、視聴者により多くの馬券情報を提示していく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あー、何でまた? 
10歩譲って、内容は変えても「スーパー競馬」のタイトルはそのママでいいじゃん。
競馬を始めた頃からのお馴染みの競馬番組だけに、この決定はチト不満です。
福原直英長野翼コンビは、落ち着いて安心して観られるコンビだっただけに
その点でも残念です。 井崎先生や吉田均氏は? 鈴木淑子氏も残留ですよね?
あ、“ほしのあき”って誰ですか? Wikipedia で調べてみましょうか。




『「漢字は朝鮮人が発明した」「孔子も西施も朝鮮人」「漢方・風水は韓国起源」
 …韓国の“中国文化略奪”に反発強まる』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1067399.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
近年、韓国では「中国文化が実は韓国起源だ」との主張が相次いで発表されている。
儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施、中国医学の名著「本草綱目」の著者・李自珍
はみな朝鮮人で、そればかりか漢方・風水などの中国文化も半島起源だという。これらの
韓国起源説はたんなる主張で終わらず、国際連合教育科学文化機関ユネスコ)に世界遺産
として登録しようとする動きも見せていると中国では警戒されている。実際、韓国の
江陵端午祭」が世界無形文化遺産に登録されたことは中国に大きな衝撃を与えた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう “何をかいわんや” ですかね ...。 狂ってます ...。 
まさに捏造国家の本家本元の面目躍如ですかな。


ここで参考になるサイトです。


『消したくても消せない真実。韓国の最初の教科書が断言!韓国の領土は鬱陵島まで。』

→ http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3300233&st=title&sw=%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8


『韓国は“なぜ”反日か?』


→ http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html




さて、これから競馬新聞で土曜競馬の予想ですよ〜。

24:10