日々、秋が深まります

競馬

bakenshikabuya2007-11-03

武豊騎手、デビュー20年8ヶ月でJRA通算3,000勝利!
凄いですねぇ、この他にも地方や海外での勝利もありますからね、
今後は4,000勝利、いやそれ以上に海外でのビッグレースで騎乗・勝利して欲しいですね。
凱旋門賞キングジョージブリーダーズカップドバイワールドカップとかさ。
出来れば、国産馬又は国内調教馬で、これらのレースに出て勝って欲しいですねぇ。
世界のトップジョッキーの一員ですから、決して“夢”ではないハズです。



[アイルランドトロフィー]
ショウナンタキオンは、結果的には、余りに気分良く行き過ぎたのかなぁ。
手応え抜群で直線を走ったものの、最後は末脚の切れ負け。
勝ったトウカイオスカーは、ショウナンタキオンの直後を走っていただけにさ。
目標となる馬は確かに辛いけど、それを跳ね返するだけの力の差を信じてましたけど、
う〜ん、そうでもなかったようですね。



[カシオペアステークス]
サクラメガワンダーペリエは相性がイイですねぇ。
相性だけでなく、直線でもパカッと前が開く運の良さもありますね。
が、相手がブラックカフェとは ...。 武幸四郎との馬券的相性の悪さをまたもや痛感。



[アルゼンチン共和国杯・G2]
何が難しいかって、芝・長距離・ハンデ戦のレースではないでしょうか?
おまけに、舞台が府中なら尚更って感じがします。
例えば、ほら、ダイヤモンドステークスなんて、当たった記憶がないくらいよ wwwww。
何となく、マジメに予想してもムダって感じよね。
このレースは、重いハンデ馬も活躍するし、人気薄もクルという、一筋縄ではいきませんよね。
でも、トップハンデと1番人気(予定?)は嫌って
ハイアーゲーム藤田伸二騎手)に期待します。
府中の2500mの重賞を制するには、スタミナ的な底力の裏付けが欲しいところです。
そう、血統的にもね。  青葉賞やダービーでの8掛くらいの走りをしてくれれば ...。
馬連の相手は、
リキアイサイレンス ネヴァブション トウカイトリック ダンスアジョイ
アドマイヤジュピタ チェストウイング ダークメッセージ トウショウナイト
以上の8頭へ wwwww。 大杉ないか?
まぁ、小額でも穴目に抜ければ美味しい馬券ってトコでしょうかね。


[ファンタジーステークス・G3]
既に4戦を消化しているのは少々気になるものの、連勝中の◎エイムアットビップに期待します。
馬連の相手は、
ドリームローズ
母はトゥザヴィクトリーの全妹の良血馬。しかしサクラバクシンオーとの配合は以外ですね。
オディール
おおッ、キュンティア(1戦1勝で臨んだ阪神3歳牝馬ステークスで2着)の初仔ですか。
その他 ビーチアイドル エイシンパンサー マイネレーツェル  以上の5頭ですかね。



[東京12R]
小説家・浅田次郎氏の所有馬・メダイヨン(牡3歳)が人気を背負っての出走!
メダイヨン = 何かの功績の記念として贈られる大型メダル(仏語 medaillon)
でいいんでしょうかね?