秋、G1戦線、小休止

競馬

bakenshikabuya2007-11-02

いつだったかなぁ、秋競馬でスプリンターズステークスから
確か有馬記念の2週間前までG1が続いた年ってあったような気がします。
何か、とても疲れたような記憶もあります。
毎週、毎週、G1、G1ってさ。 G1を頂点とする重賞だけが競馬じゃないっつ〜の。
ねぇ〜。



[アイルランドトロフィー]
オープンだったり準オープンだったり、千六だったり千四だったり、色々と変遷を経て、
今年は準オープンのマイル戦。
余談ですが、10年以上前、“マイルの鬼” トロットサンダーはこのレース(府中・芝1600)
を勝って、その次に、マイルチャンピオンシップを制したんだよね。
今回は人気でも軸は、ショウナンタキオンで仕方ない気がしますよね。



[カシオペアステークス]
ここを勝たなきゃ今後は無い、サクラメガワンダーからですね。