あぁ ...。

競馬

bakenshikabuya2007-09-23

申し訳ありません。
先ほど、今日の主なレースの回顧を書いたのですが、何故かちょっとしたスキに
全て消えてしまいました ... orz 。 
あぁ、保存もしていないし ...。 以下、超簡単に振り返ります。



そうそう、JRAのウエブサイト(パソコン&携帯)がアクセス出来ません。
鯖が飛んだか???
各レースのハロンタイムや各馬の上がりなどを見たいんですけどね。



[オールカマー(G2)]
マツリダゴッホは、向こう正面まで折り合いが付いてましたが、
3コーナーから何かの弾みでファイトしてしまい、蛯名騎手が手綱を抑えながらの進出開始。
結果、この時に多少脚を使ったせいか、直線での伸びはイマイチでした。
まぁ、シルクネクサスに抜かれるようには見えませんでしたけどね。
やはり、マツリダゴッホは難しい馬ですね。
道中の折り合いに不安があり、かつ折り合っても末脚で勝負出来るほどの脚はない。
天皇賞(秋)でも伏兵の一頭でしょうか。
サンツェッペリンほか、馬インフルエンザ騒動で帰厩が遅れた馬は
やはりここでも凡走を強いられましたねぇ。



[神戸新聞杯(G2)]
416kgのドリームジャーニーが、他馬と同斤の56kgを背負って、道中を最後方で折り合い
直線では他馬が止まっているかと見間違うような、鮮やかな直線一気(34.5)を決める。
武豊騎手らしいトライアルに徹した感のある、脚を測った走りか?
これで菊花賞では、本命馬の一翼を担うことでしょう。
直線で坂のある阪神より、直線平坦で野芝の京都の方が、より有利でしょうしね。
アサクサキングスは、自分の仕事はキッチリこなしました。
ホワイトマズル産駒として、ダークホースの一頭ですね。
ヴィクトリーは、菊花賞より天皇賞(秋)向きではないでしょうか。 長距離線は危ないよねぇ。
さて、フサイチホウオーは ...、どうした??? 
菊花賞まで時間がないので、流石に一変まで期待するのは苦しいですね。
イチから出直しでしょうか。



[阪神最終]
重要なメインレースにて人気を背負ってコケた騎手は、少なくても本命としては
買い難いのですが、既に買ってましたので ...。
勝負事にタラレバは禁句ですが、アンカツよぉ ...、出遅れなければ直線で突き抜けてたよな。



明日は、中山競馬場同様に我らが地元・船橋競馬場に行こうかなぁ。
そう、日本テレビ盃馬インフルエンザの影響で、交流重賞ではなくなりました。
誠に残念無念です。



[大相撲・秋場所 千秋楽]
白鵬(13-2) vs 千代大海(9-6)● 
  まぁ、横綱の貫録勝ちですね。文句無し。あと、千代大海も元気ないなぁ。
安美錦(10-5) vs 琴欧洲(8-7)●
  琴欧洲は背に湿布を貼っていたものの、この大関の自滅癖は何とかならぬか。
琴奨菊(10-5) vs 安馬(10-5)●
  琴奨菊の気合い勝ちでしょうかね。
嘉風(10-5) vs 豪栄道(11-4)○
  解説でも言ってましたけど、豪栄道の12・13・14日目は厳しかったですねぇ。
  安馬千代大海白鵬 との対戦ですもんね。
  北の富士親方もボヤいてましたが、これでは新入幕での優勝はあり得なくなりますね。

あぁ、早くも九州場所が待ち遠しいです。
余談ですが、NHKの相撲中継なんですけどね、
メイン解説:北の富士親方  正面解説:舞の海  このコンビはイイですね。
特に、北の富士親方の“本音トーク” は GJ ではないでしょうか。



2ちゃんねらー、だけではありませんよ。 嘆きたくなるのは ...。
『【総裁選】自由民主党第22代総裁は福田康夫氏に決定 』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1034239.html

まさに、日本はオワタ! じゃないでしょうか?


23:40