秋競馬スタート!

競馬

bakenshikabuya2007-09-07

先般にも書きましたけど、今年のローカル開催は何となく短かったような気がします。
福島1開催、新潟2開催の都合12週間、中央開催から離れてましたけど
それでも漸く競馬が戻って来た!ッて感慨は毎年のことですね。


[朝日チャレンジカップ 阪神・芝・2000m]
残暑を引きずりながらも、秋競馬最初の中距離重賞にして、以外と出世レースなのが
この朝日チャレンジカップ
G1を制したマーベラスサンデータップダンスシチーなどが、優勝馬に名を連ねています。
今年もG3とはいえ、面子的にはG3以上G2以下といったところでしょうか。
既に平地重賞ウイナーですので、先物買いとは言いませんが、
インティライミヴィータローザを尻目に、4歳馬◎タマモサポートに期待します。


[紫苑ステークス 中山・芝・1800m]
秋華賞のトライアルレース、紫苑ステークスです。 
今年もローズステークス出走組と比較するならば、一枚落ちの馬達による競争。
ミンティエアー。 オークスが差のない4着、フローラステークスも差のない2着の
実績ならば、ここでは最有力候補。 闘ってきた相手関係に不足はありません。
実績ならば負けず劣らずのラブカーナは、函館、新潟等への輸送による疲れが心配ですかね。
ただ前走の5着は、吉田隼人騎手の駄乗によるもので、負けて強しの側面があります。



恒例の『痛いニュース』特集( http://blog.livedoor.jp/dqnplus/ )


『「拳銃型ライター、高校生は駅員の注意で素直にしまっていた。巡査長はいきなり殴った」
 …神奈川県警が会見で訂正』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1027863.html

偶然でしょうか、最初にこのニュースを耳にした時のワタシの反応。

57 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/09/06(木) 21:08:24 id:CjfT6bLj0
昔の母ちゃんならオマエが悪いってしかって終わり。
この母親って...

ホントにそうですね! 
この高校生の母親は、抗議をする前に謝罪だろうがッ!
何で高校生がライターなんぞ持ち歩いているんだよッ!



『娘のパンツ(使用済み)をオークションで販売してる21歳の母親』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1027899.html

もう救いようのない感じでしょうかねぇ。
鶏が先か卵が先か?
買う人がいるから売る人がいるのか、売る人がいるから買いに走るのか?
トラッピングかけて、母親とユーザーを捕まえてみれば、どうでしょうか。


米雇用、8月は4000人減・4年ぶりマイナス
→ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070907AT1C0700807092007.html

労働省が7日発表した8月の雇用統計(季節調整済み)によると、
非農業部門の雇用者数は前月に比べ4000人落ち込んだ。
雇用者数が減るのは2003年8月以来、4年ぶり。
11万人増とみていた市場予測の平均を大きく下回り、米国の雇用拡大に急ブレーキがかかった。
 今後は信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)の焦げ付きやその後の市場の動揺が、
金融や建設などの雇用にどこまで悪影響を及ぼすかが焦点だ。景気を下支えするための
米連邦準備理事会(FRB)の利下げが近いとの観測も一段と強まっている。

現時点で、ダウ、ナスダック、SP500 の主要指数は暴落中 ...。 こりゃ仕方ないなぁ〜。
利下げが支援になるも、内容が悪過ぎます。
まぁ明朝になってみないとアレですが、現物株・先物等のホルダー諸氏にとっては
何とも寝付きの悪く、憂鬱な週末になりそうですねぇ。

23:50