ダウン寸前?

競馬

bakenshikabuya2007-07-31

昨日の続きですが、今朝方、風邪の症状が進行していたようですので
念のため、大事を取って休暇を取得。
(1)どこから出てくるのか湧き出る(?)鼻水
(2)上半身がベッドから起き上がって浮いてしまう程の特大のクシャミ
(3)喉の違和感 → 喉が痛い
幸いにも、「今週中」に仕上げる仕事はあっても、「今日中」はないのと、
発熱がなかったことが幸いでした。
ただ、こんな形で夏期休暇(6日間)を1日消化するのは残念かな。



昼食を挟んで、14:30頃までズ〜ッとベッドで寝込む。
起き上がって松井証券の会員画面を見る余力もなく、ひたすら寝込む。
が、流石に寝飽きたもので、症状も緩和されて、そそくさと外出。
カー用品店経由で、母上のお見舞いへ。
お見舞い先でトラブル ...。
また、腰をヤッてしまいました。 腰痛です。
椅子から腰を上げた瞬間、母上が咳き込みまして、ハッとした次の瞬間“ギクッ!”
思わず膝を床に着けて、危うく人を呼びそうでしたが、何とか帰宅。
現在、臀部の少し右上あたりには“パテックス”が貼られています。



午前中、寝込んでましたけど、それでも20分〜40分おきに目覚めてしまいます。
その間、テレビを着けてチャンネルを回しましたが、
まぁ、何とクダラナイ番組が続いていることでしょうか!
一体、誰がこんな番組を観るのでしょうか? 専業主婦だって、観ないんじゃないか。



さて、早いもので7月も今日で終わり、明日から8月(August)です。
このAugustus、8月に生まれた古代ローマ帝国・事実上の初代皇帝アスグストゥス(Augustus)に
因むのは周知の事実ですね。 どうでもイイですけど ...。
部屋のJRAカレンダーを捲ると、昨年のメルボルンカップでのデルタブルースポップロックの勇姿。
う〜ん、いい画像ですねぇー! この併せ馬の写真、パネルにして飾りたいくらいです。



なんか頭がボ〜ッとしてきましたので、そろそろ寝ます ...。

23:30