美人と競馬の以外な組合せ

競馬

bakenshikabuya2007-07-25

今日も暑い日でした。 
昼休みに歩いただけで、少々汗ばむくらいでしたね。
ただ、近年の猛暑と比べれば、どうという事はありませんけどねぇ。



アドマイヤムーンの去就について、近藤利一オーナーがJRA本部で記者会見。
40億円でゴドルフィンへ譲渡する条件の一つとし、秋の天皇賞へ出走することだそうです。
10月28日に開催される天皇賞(秋)への出走すれば前向きに考えるとのこと ...。
何か凄いですねぇ〜。 ヘタすりゃ“40億円” が “パー” じゃないさ!
喜んで売るんじゃないかと思っていましたけどね。
だってさ、その頃ってゴドルフィンが主戦場としている欧州競馬や米国競馬だって
秋競馬で盛り上がっている最中じゃないよ。
天皇賞(秋)へ出走すれば、この秋に欧州や米国での主だったレースへは出られないでしょう。
それでも、40億円を払って買うのかねぇ? この顛末は、見物ですね。



今日は『優駿8月号』発売日。 当然、書店で購入。
が、何度も書くように、昨年来より本棚へ “積ん読” 状態。
ほとんど目を通すこともなく、また付属のDVDも観ることもありません ...。
母上のお見舞いやら何やらで、他にやるべき事が多くなりますた ...。
パラパラ捲ると、おおッ!近藤利一&英子の馬主夫妻のロングインタビュー!
自宅地下のバーだの広い和室や庭園など、ふ〜ん、何かワイドショー的な興味も(笑)。
杉本清の競馬談義」のゲストは、田中勝春騎手。 ふ〜ん(笑)。
「さろんど競馬」はJRA北海道シリーズのキャンペーンキャラクターを努める市川由衣嬢。
うぅ、相変らず可愛いですね。
そうそう、「スーパー競馬」出演時に話してましたけど、祖父が厩務員だったんですねぇ。
幼少の頃から競馬場に行って、競馬に身近に触れていたそうです。
あ、どうでもイイですけど、私がよく行くカーショップの「ジェームス Jms」の
イメージキャラクターも彼女なんですよね。
→ http://www.jms-car.com/



そういえば、恥ずかしながら最近知りましたけど、女優の沢尻エリカさんの亡き父親は
エドノコバン号などを所有する馬主さんだったんですね。
「えッ?おめぇ〜知らなかったの?」と言われてしまいそうですが ...。
でもさ。 彼女ですけど、「1リットルの涙」主演時から随分大人になりましたねぇ。
あのドラマの清楚な美少女のイメージが強いもので ...。



その他にも「夏競馬の楽しみ方」に、相変らず豊富なレギュラー記事に写真。
DVD「名馬の蹄跡シリーズ」はキョウエイマーチ
これで税込み700円は、ホントお安いですよね。 
まぁ、もっとも、この雑誌ってJRAの広報誌なんですけどね。
23:10