頂点へ!

競馬

bakenshikabuya2007-07-11

スゴイですねぇー! イチロー(マリナーズ)選手は!
世界野球における最高の晴舞台というか華やかな舞台で、
3打数3安打で球宴初のランニングホームランをキメましたもんね。
メジャーリーグのオールスター戦で、日本人がMVPだなんて
私が野球少年の頃には、考えも、想像も、いや空想・妄想さえも届かない世界だね。
そう、日本人(松井秀樹選手)がNYヤンキースの4番打者を務めるなんかも同様です。
隔世の感ですねぇ (遠くを見る目) ...。 
スポーツ界はこれからもドンドン世界の何処へでも、最高の舞台へ進出して欲しいです。
あと、お馬さんもね。



[第9回 ジャパンダートダービー(Jpn1) 大井・2000m]
ロングプライド(武豊騎手)以下のJRA勢を抑えて、地方馬同士のワン・ツー。
勝ったフリオーソ船橋競馬の名門・川島正厩舎の所属。
父:ブライアンズタイム BMSミスタープロスペクター  地方馬とは思えない血統。
自分でレースを作っての完勝劇だけに、時計も文句なしで、今後が楽しみです。
海外はまだ気が早いので、取り敢えずは中央へドンドン進出してください。
また、地元・船橋競馬南関競馬(nankankeiba)の活性化に繋がっても欲しいところです。


[Yahoo!ニュース] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000141-jij-int
食品11社、対日輸出を禁止=うなぎに大腸菌、検査強化アピール−中国
7月11日19時1分配信 時事通信
【北京11日時事】中国国家品質監督検査検疫総局は11日までに、日米など海外に加工食品を輸出する
予定だった国内企業41社について安全性に問題があったとして輸出禁止などの措置を講じた。
これら企業には、日本にうなぎのかば焼きの加工食品などを輸出する予定だった企業11社も含まれる。
大腸菌などが検出されたケースもあり、中国産食品の安全性をめぐって不安の声がさらに高まりそうだ。
同総局は10日、ウェブサイト上で29社の社名を公表し、11日にはさらに12社を追加。
安全検査体制の強化をアピールする狙いもありそうだ。 



スーパーには、中国産の野菜類や茸類に海藻類まで、幅広く多種多様な食品が並んでますが ...。
加工食品だけの問題なんでしょうか? いや、多分この中には生鮮食料品を取り扱う会社も
含まれているのでしょう。
この国、
ある時は軍事力を背景にした中華思想丸出しの傲慢・高圧的な態度、
ある時は国連やアフリカなどで、恰も自国が第三世界の代表のような振る舞いと発言、
ある時は宇宙工学などの先進・先端科学工学で国威発揚及び先進国ぶりを世界にアピール、
ある時は環境・衛生問題等において、発展途上国なのだからこれぐらい許せ、と言わんばかりの態度、
長い歴史を誇る大陸国家の、何とも老獪なものですね。
本邦も少しは、このツラの皮の厚さを、見習うべきかもしれません。

23:00