夏競馬、突入!

競馬

bakenshikabuya2007-06-30

宝塚記念が終わり、福島でラジオたんぱ杯、函館で函館SS が始まると
いよいよ夏のローカル競馬も本格化だなぁ、って感じですね。



[ラジオNIKKEI賞]
昨年から3歳重賞唯一のハンデ戦。 何でハンデ戦にするかねぇ?
ここは春クラシックやら重賞戦線で活躍してきた馬より、
ここに来ての上がり馬を狙うところ。
迷った末、◎クランエンブレム
ウォーエンブレム産駒ながら芝に替わって一変、連勝中。
斤量が2kg増えるものの、この斤量でも勝っていること、並びに前走だけ走れば
恐らくは勝てますからね。
相手は、ハイソサエティー  エミーズスマイル  イクスキューズ 
フェザーケープ  ロックドゥカンプ  の5頭。



[函館スプリントステークス]
サマースプリントシリーズ第1戦。
最初は斤量を考えて○アドマイヤホクトを考えましたけど、
ここは昨年の覇者にして函館娘の◎ビーナスラインから入ります。
函館成績(4・0・1・0・0) 素晴らしい。 
函館入厩後のお稽古も動いてますねぇ。 今回も差し切りを期待しちゃいます。
相手は、 アグネスラズベリ アンバージャック アズマサンダース ブラックバースピン
アドマイヤホクトを加えて5点勝負。



[福島6R 新馬戦]
はい、出て来ましたねぇ、予想通りにね。
◎ダノンマスターズ(父シンボリクリスエス 母マストビーラヴド)
言わずも知れた、ラインクラフトの半弟。更にシンボリクリスエスの初年度産駒。
頑張って欲しいもんですね。