宝塚記念、展望

競馬

bakenshikabuya2007-06-23

阪神競馬場の天気がビミョウ。
昼頃から降り出す予報のようです。 
尤も、予報をどこまで信じていいのかは、個人差がありそうです。



[宝塚記念(G1) 阪神・芝・2200m]
G1馬が7頭出走、宝塚記念史上初のフルゲート18頭立てなど、
最近では記憶にないくらいの賑やか、かつ華やかなメンバーが揃いました。
この中に、スイープトウショウドリームパスポートフサイチホウオー
入っていれば、現役最強馬決定戦になりましたけどね。



◎は迷いましたけど、メイショウサムソン
有馬記念から大阪杯天皇賞(春)を連勝して望む一戦。
少なくても、ローテーション的には、この馬が一番順調といえるでしょう。
天皇賞でのマクッてのハナ差の辛勝による疲労がどうかはあります。
また、先行馬が揃った結果、高速の時計結着になると辛い面は否定出来ない。
今の阪神の馬場なら、多少の雨でも早い時計の結着は必至。
が、底力勝負なら、やはりこの馬。


相手は
アドマイヤムーン  
  59kgを背負って京都記念を競り勝ち、その後にドバイDFを勝つなど充実一途。
ウオッカ  
  心の中の◎はこの馬。応援しますよ!
  51kgは魅力も初の古馬(牡牝混合)対戦がこの相手では割り引きは必要。
  ネオユニヴァースの件もあるしね。
  また、上がり33.0で3馬身差をブッチ切ったダービーから中3週での見えない疲れも心配。
  逆に、ここで通用すれば、秋の欧州遠征への展望が開けるというもの。
  馬券を離れてでも、頑張って欲しいものです。
ダイワメジャー
  G1を勝ちマクってますけど、やはり1F長いような気がします。
  実績は1番でも、流れと距離適性ですね。
  ただ。この馬も乱ペースの底力勝負となれば、台頭するんでしょうね。
ポップロック
  いつG1を勝ってもおかしくはない戦績ですもんね
スウィフトカレント を拾う。
  横山典弘騎手は不気味です。 少々足りなくても、腕っぷしで連れて来ちゃいますもん。
  おまけに、大活躍した小倉同様の、野芝の阪神コースですよ。


カワカミプリンセスは、初のG1牡馬(古馬)との対戦で56kgは不利で、運も ...。
人気薄で穴を開けるなら、先行・番手の競馬をするインティライミコスモバルクでしょうか?
この2頭は来ても理由がつきそうですしね。


何か急激に睡魔に襲われていますので、この辺で ...。 アデオス! (一部修正済)


24:00