雨は?

競馬

[ブリリアントステークス]
オリンピアンナイト(横山典騎手)、スタートで馬券は諦めたぞ(冷汗)。
離れたドン尻を進んでいく姿には、諦めモードが漂っていたからな。
今回はオープン特別と雖も、そんな骨っぽい面子が揃っていたワケじゃないから
何とか届いたものの ...。 重賞で勝負するには、スタートを気をつけにゃぁアカンて。



今夜から明朝にかけての雨はどうなん? で、馬場は?
現時点での気象庁のサイトを見ると、そんなには降らないんじゃないかなぁ。
降ったとしても、メインレースまでには回復するんじゃないかな。 
ある程度は渋り、少々力の要る馬場になる事を前提に。
[エプソムカップ]
現時点での押し出された1番人気は気になるものの、◎サイレントプライド
(因みに、半兄のスズノマーチは2年前の覇者である。)
伸び盛りの4歳にして、芝(4・2・0・1)、芝左(3・2・0・0)、ダートを含めても
掲示板を外さない堅実派。 道悪はOKと、この面でも心強い。
相手は
ブライトトゥモロー  新潟大賞典に続いて重賞連覇を、ノッてる福永で狙う。
ダンスインザモア  出遅れは勘弁。前2頭とは違ってこちらは斤量減。
デアリングハート  同条件である府中牝馬特別の覇者でも、有力牡馬と1kgしかない斤量差。
を本線に
エイシンデピュティ ピサノパテック サンバレンティン ファイングレン に
ホッコーソレソレ まで幅広く押さえる。



[CBC賞]
レース時には、やや重程度か?
アドマイヤホクト(3歳・53kg)を中心に据える。
相手には
スピニングノアール ブラックバースピン アグネスラズベリ ヴリル に
ペールギュント ミスティックエイジ まで広く流したい。
一発の魅力ならヴリル。 初の1200で1.07.4(中京)は立派。



お、みずほFG(8411)から、『株主総会招集ご通知』が届いてました。
今頃爆騰してもねぇ ...。 
まぁ、当時は▲10%で即ロスカットのマイ・ルールに従ったまですから ...。
仕方ないですねぇ。



今日は朝イチで、ディーラー(千葉トヨタ)へ。
先週の車検証などを受け取るのと、左フロントドアの挟み込み防止機能に
不具合が生じたために、該当箇所を修理する。
で、今日・明日は新型アリオンの発表会。
う〜ん、新型アリオンの装備の充実度は、このクラスの車の中では
相当上位に位置づけられるんじゃないの?
エンジンは、Super CVT-i。 
スマートエントリー&スタートシステム、サイドターンランプ付ドアミラー
つや消し木目調の内装、etc
この内容で最上位“Sパッケージ”の車両本体価格は 2,131,500円。
流石にトヨタ。 他メーカーでこの値段での提供は無理なんだろうね。 欲しいねぇ。
因みに、見積もって貰ったところ ...。
現行車の下取り価格90万円(6万km弱 ナビ付き 無傷・無事故 次期車検H21.6 etc)
“Sパッケージ”にメーカーオプションナビに、その他オプションをベタベタ着けて、約270万円。 
約180万円の現金で、GET出来る計算。 買いたいねぇ。
展示車に乗りましたけど、いいですねぇ、この新車独特の匂い(笑)。
3年間で6万km乗っても下取り90万円で、現金180万円で新車なら ...、悩ましいです(笑)。



引き続き、お願い申し上げます。
ZARDの曲に好きな曲、思い入れのある曲などがある人におかれましては、
坂井泉水(ZARD)さんに、心温まるメッセージを届けてあげて下さい。
→ http://wezard.net/


日中はそうでもありませんが、こうして夜に一杯やりながらblogを書きつつ
坂井泉水さんの事に触れると、つい感情的になってしまいます。

23:35