とりあえず、安心

競馬

bakenshikabuya2007-05-17

今日は上司に無理を言って、午後からの休暇を申請。
上司は、『おお、こっちの方が大事だもんなッ!どうせなら1日休めばよかったのに。』
有難いお言葉です。 感謝。
親が入院すれば仕事量が減る職場なんぞあるハズもないような気がするけど、
私にとっての不幸中の幸いは、今は繁盛記の谷間にあることかな。



13:00過ぎに病院に到着。 病室へ直行。
特段変わった様子はなく、ベットにて暇そうに欠伸なんぞしている。 ひと安心。
腹膜炎と誤嚥性肺炎は避けられたか?などと考えていたら、看護師さんが入室。
抗生物質を点滴から注入。 一応、抗生物質を措置しているのね。
昼食がまだなので、病院内にある食堂へ。 鯛粕焼き定食(ご飯大盛)にて650円。
魚の甘味が何とも美味しい。 画像は、その食堂から外を写したものです。
戻ると、病棟医師3人とナース5人が病室にいる ...。
はて、昼間に回診はなかったような気がしたけど。
何でも、胃ろう造設1日後の様子を確認しに来たとのことです。
この場で主治医から、現状では特に問題はなく血液検査も正常値だったとのことを
告げられる。 まぁ、ひと安心でしょうか。



その後、1泊2日でのチューブ交換の予定で病院に来たものですから
着替え類がなく、近くの衣料品店(パシオス)へパジャマと下着を購入して
入所している老健施設へ身の回りの用度を取りに行きました。
突然の入院って、結構やる事があるのよね。



今日の東京株式市場はマサカの反落。 
う〜ん、米国株式市場の上昇にシカゴ225の騰げ、ソニーのポジティブサプライズの決算、
などなど外部・内部要因は完全に“上向き”ですもんね。
例えGDP値が市場予想を少し届かなくても、最低でも日経平均株価で100円以上は騰がると、
考えてましたからねぇ。 設備投資の鈍化傾向が嫌気された感じです。
あと外資系証券会社の売買動向観測における売り越し基調も、買い手控え要因でしょうか。



前日にポジサプ決算(見通し)を発表したソニー。 6630円(+170円 +2.63%)
日足的には、結局は寄り天井に終わる。
ペッパーフードサービス(3053)は ...。 出切ればストップ安が希望でしたねぇ。
何なんでしょうか、この店長と従業員の悪行は? 人間として最低部類の所業ですな。



競馬界に衝撃が走る!
週末に開催されるオークス(牝馬優駿)において、圧倒的1番人気が約束されていた
桜花賞馬・ダイワスカーレット感冒のため、オークスを回避! おおッ、マジですか!
4枠の2頭 ベッラレイア(フローラS優勝)  ピンクカメオ(NHKマイルC優勝) が人気かな。


23:10