ヴィクトリアマイル展望

競馬

bakenshikabuya2007-05-12

何か昨日のblogは中途半端でしたねぇ、タイトル入れを忘れたり(笑)。
(精神的に)疲れていたのか、少々のアルコールで頭が回らなくなっていましたから。




[京王杯スプリングカップ(G2)]
◎オレハマッテルゼ、クビ+クビの1.20.1、レコードに0.1差の3着なら
仕方ないところでしょうか。
追って味があるワケではないので、決して早仕掛けではありませんね。
勝ったエイシンドーバーと兎も角、シンボリエスケープねぇ ...。
余程府中の馬場とコースが合ってるんでしょうか。
でも府中での良績は、条件戦のものなんですけどね。 
少々惜しい1着3着でございました。
そうそう、牝馬が1頭も出てませんでした。
G1を狙う有力牝馬は明日のヴィクトリアマイルを目指しているのは分かりますが
安田記念牝馬でも活躍する場なので、こちらへも挑戦して欲しいです。
過去、安田記念は勝てませんでしたが、京王杯SCを連覇したスティンガーは
このレースを連覇した実績だけでも立派だったと思います。





[ヴィクトリアマイル(G1)]
ガチガチだった桜花賞を除いて、荒れマクってます春のG1戦線。
これって、決してJRAの望むところではないにせよ、日が経つにつれて
ファンの賭け金が確実に少なくなっている要因になっているかもしれません。
悩みましたけど、◎カワカミプリンセス
マイナス要因として、
(1)成長期にある馬が、放牧から痩せて帰厩したこと
(2)G1で圧倒的な1番人気馬の鞍上が初騎乗となるコーシローだということ
(3)軽い馬場の府中では、カミソリのような末脚の切れ味が優るものの、
  本馬はカミソリというより鉈(ナタ)のような切れ味であること
  つまり、秋華賞エリザベス女王杯のように、3〜4コーナーで手応えが怪しくなるも
  直線でグイグイと伸びてくる走りは、スローペースが約束される今回のマイルG1戦では
  走りのイメージとしてはイマイチであること
が、それでも事実上の無敗馬(6戦6勝)だもんね。 馬場と距離を問わない強さよ。
相手には
スイープトウショウ 関東への遠征競馬で勝ち鞍が無くとも、
          オークス安田記念での2着は光ますね。
フサイチパンドラ 牝馬限定のココなら勝負になります。
ディアデラノビア 走りのイメージとして、府中のマイル戦に一番向いていそうな感じね。
アドマイヤキッス 血統と鞍上が魅力。 ただ少々、この面子では家賃が高そうな気も ...。
ジョリーダンス アンカツ(安藤勝騎手)だもんさ。才能ある馬のバイオリズムも上向きだしね。



「秋川特別」「丹沢ステークス」「栗東ステークス」など、
ヴィクトリアマイル戦の直前の上記3鞍が全てハンデ戦とは、これ如何に?
営業的かつ番組的には得策ではないような気がします ...。




[東京最終]
ここは鞍上込みの値踏みで◎チョウカイキセキから入る。
相手は、セトノヒット ビッグポパイ アポロイレヴン を主力に
押さえで、ゼンノエキスプレス ゴーファイトウイン まで。
[京都最終]
◎ファインスティールからの流し馬券。 休み明けでも、調教の動きはイイですね。
相手は、ジーンハンター シゲルダンプウ オッティミスタ 
ホーマンブラヴォー、スズカオペラ ですかね。



あぁ、昨日に引き続いて、何故か異様な疲労感と睡魔に襲われています。
覚醒させる薬は持ち合わせませんしね。 もう寝ろっていう事でしょうかね?
頭がボッ〜っとしてまする ...。

23:00



競馬も大事なんですけど、そうそう明日から『大相撲夏場所』が開幕!
あの朝青龍 vs 白鵬 の優勝決定戦から早くも2ヶ月が経ちすね。
何故か大相撲にハマっている昨今、楽しみでございます。
明日は、昼過ぎから母上が入所している老健に行く予定ですが
夕方からの居間のテレビで観戦することになりそうです。

23:40