私の春は、まだですか?

競馬

bakenshikabuya2007-03-29

いやぁ、日中は“春ウララ”で、少し熱さすら感じる陽気ですねぇ。
桜も、そこかしこで咲き誇って、春本番を迎えようとしています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ごめんなさい。 また毒づきます。 
何か、ヤフー・ファイナンス掲示板みたいで恥ずかしいのですが ...。
心境を察して下さい。 今日で評価損益▲9.82%!



世間では春本番を迎えようとしているのに、みずほFG(8411)! 
この地合いでも下げるのか、オマエは?
メガバンク3兄弟で、下げたのはオメェだけだぞ!
1Tickが1千円単位だなんて、全く理由になんねェよ。
テメェの虎の子を差し出す先のオリコが超爆騰げの中、何なんだよ、オメェは!
ここの役員連中は、自社の株価を毎日チェックしてるんだろうな!
株主総会、覚えてろよ! このバッカヤローッツ!
2月28日(だったかな?)に素手で掴んだのは、どうやら落ちてきたナイフだったようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


株のことはさて置き。
あぁ〜あ、異動先に行くのが億劫。 なんかダメポな組織みたいよ(涙)。
やはり、この異動には納得がいかない。



今日も、定時に職場を出て、母上が入所している老健へお見舞い。
何だよ、またかよ、...、贅沢は言わないけど、最低限の介護・心配りはして欲しい。
車椅子に乗せられてましたが、両足先が対面にいる車椅子の下敷き状態!
早速ナースを呼び付けて容赦なく文句を言う。
ナースも現場を確認して、隠しようもない証拠を突きつけられたせいか
ひたすら謝罪。 だからさぁ、何も誤って欲しいワケじゃないんだよね、ホントにね。
口腔ケアで、歯磨きをしようとすると、唇が乾いて荒れて口内は汚れている。
昼間の口腔ケア(ガーゼで口内・舌を拭いて、唇に乾燥止めを塗る)をサボッたのは明白。
介護職員を呼んで糺す。 『やったんですが ...。』との回答。
誰がどう診ても、ヤッテないんだよッ!
口腔ケアは、誤嚥性肺炎の予防なんだから、しっかり実施して欲しいもの!
しかし、ホントにしっかりしてくれよなぁ。
入所者の人数に対して、産休等で職員数が足りてないみたいだけど。
よく職員の方々に『ご苦労さま、よくいらっしゃいますね!』なんて云われるけど
それはねぇ、君たちを信用出来ないからなんだよ ...。
例え「要介護度5」であっても、人間なんだよ。 モノじゃないんだよ。
お気に入りの歌を聴かせれば、嬉しそうに笑うんだよ。 話しかければ、喜ぶんだよ。



2007年「ドバイ・ワールドカップ・デイ」も、もうすぐですよ。
日本馬、頑張って欲しいですね!


NIKKEI電子版(22:35) より

「患者の希望を尊重」医師の75%・市民の半数以上は否定的
医師、看護師ら医療関係者と一般市民約2万6000人を対象に実施した医療の現状に関する
意識調査の結果を日本医学会が29日、発表した。
治療方法を選ぶ際、医師の約75%が「患者の意見や希望を尊重している」と回答したが、
一般市民の半数以上は否定的な回答だった。
調査をまとめた堀正二大阪大学教授は医師と患者の認識の差について
「診察時間が短く対話が不足しているのが原因ではないか」と話している。
「治療の選択に患者の意見や希望が生かされているか」との質問に、「十分生かされている」
または「まずまず生かされている」と答えた医師は75.7%。市民で同様に答えたのは37%、
看護師や薬剤師など医師以外の医療関係者は41.7%にとどまった。
小児科・産科・麻酔科などの医師不足の解決策については、
医師の4割が「報酬を上げる」としたが、
市民と医療関係者はいずれも
「強制的に医師を配置する」
との回答が最も多く3割を超えた。



正気ですか ...。 ここは日本であって、平壌ではありませんよね?
強制労働ですか? そこの貴方、身近にいる医師が何か悪いことでもしましたか?
私は別に医師に借りも恩義もありませんが、
昨今のマスコミ、行政、司法、世論などにおける医師へのバッシングには
何か違和感を感じるんですよねぇ。
現在の世界最高水準の医療レベルを今後も維持していきたいのなら、
医師、特に勤務医や看護師などの勤務環境(報酬・労働拘束時間など)の改善が
必要不可欠だと思いますけどね。
先般、責任感の強い小児科医が激務の末に自殺した件に対して、労災認定が下った、
そんな悲劇は今後は無くなって欲しいものですよ。