桜、咲く

競馬

bakenshikabuya2007-03-27

近所の大きな桜の木に、今朝、花がちらほら咲いてました。
この木に桜の花が咲けば、周囲の桜が順次咲き誇るのが慣例ですので
こちらでは、いよいよ桜満開の季節へ突入ですね。



過敏性腸症候群は、今日は少しおとなしかったかな(笑)。
しかし、何時からそんな繊細な神経になったんだろうか?
世の中には、色々と理不尽な事が多過ぎます。 自分にとっても、他者にとってもね。
冷静+沈着+公平+公正 に考えても、世の中、不合理な事に満ちてますよね。
理不尽・不合理な壁にブチ当たった時に、自分に言い聞かせてます。
『Don't cry, just revenge! The best revenge is to live well.』
(泣くな!復讐しろ! 最高の復讐は幸せに生きることだ。)
niceな格言ですね。



みずほFG(8411)、配当7,000円の2倍以上の▲15,000円も下げんなよな!
評価損 ▲6.9%也 orz ...。
しかし、銀行への売り圧力の強いことよね。
昼休みにケータイで、前場終値781,000円(▲2,000円 実質前日比+5000円)を見た時には
意外感以上に『まぁ、必要以上に売られてましたから、そんなもんでしょう。』
などと考えてましたが ...。 ヤッパ駄目ですかぁ?
日経平均株価も▲156.91円(配当落分の影響額は約87円)でしたけどさ。
銀行株って、下がる時は指数以上に下がり、騰がる時は指数以上には騰がらない、
そんな気がしてます。



昼休みには、久しぶりに『横浜ラーメン・増田家』へ。 相変らず、旨い!
ネギラーメン(700円)+チャーシューお握り(150円)にて、850円也。
食後、ヨドバシカメラに寄って、USBフラッシュメモリ(1GB)を3980円にて購入。
現在使用中のパソコン内のファイルを、異動先で使用するパソコンに移さなきゃね。
続いて三省堂書店に寄り、『優駿4月号』を購入。
でもさ、最近の優駿は買っても書棚に“積ん読く”状態なんです ...。
そう、『ローマ人の物語 15巻』を再読(2回目)中なんですけど、
こちらも遅々として進んでませんねぇ。 次以降に読む本は購入済なんですけど。



現時点にて ...。 ダウ、ナスダックにS&P500 が揃って下落してますが ...。
23:00