春競馬本番へ!

競馬

bakenshikabuya2007-03-23

昨日あった異動内示については、心の中の蟠りと放心感が漸く沈静化の方向へ。
悩んでも仕方ないので、その動かし難い事実の理解と消化に努めたからでしょうかね。
まぁ、サラリーマンの人事(異動)で素直に納得する人は少数派なんでしょうからね。
今の職場は、何か仲良しクラブ的なところがありまして、何かと付き合いが大事みたい。
人間関係って大事ですもんね。どうせなら気の合うもの同士、席を並べたいものですから。



みずほFG(8411)ほか、メガバンク3行+地方銀行など銀行株が堅調だった1日。
昨日発表された公示地価が、業績予想+株価にポジティブに働いた結果なんですね。
みずほFGは、日足にて連日の十字形を形成。
買った時(2月28日・買値825,000円)の日経平均株価は、丁度、今くらいでしょうか。
なのに、戻りが遅すぎますかね?
本日の終値(782,000円)を基準にしても、評価損益率は▲5.21%。
4月中には85万円以上を達成して下さいね。



日本競馬が国際パート1入りをしたお陰で、気軽に“G1"など現在のグレードレースにおける
G=グレードを使えずに、“jpn1・jpn2・jpn3”と、書かれる模様のようです。
“J”だけでもと思われる方も多いでしょうが、パテントの関係で、jpn1〜3シリーズへ。
そんな事より、さっさとクラシックほか全ての重賞競争を外国馬に開放すればいいのにね。



[日経新聞杯 G2]
トウショウナイト(武士沢騎手)とネバァブション(北村騎手)が有力。
マツリダゴッホはココが試金石やね。
週末なだけに、あァ眠い ...。
22:50



そうだ、大相撲!
栃東、大丈夫かなぁ。脳梗塞の可能性ですか ...。無理はしないで下さいね。
千代大海 vs ひきおとし 白鵬
いやぁ、白鵬、緊張してましたねぇ。4回も仕切りなおしですもんね。
結果は呆気なかったですけどね。
朝青龍 vs おしだし 琴欧洲
おお、琴欧洲は善戦したも所詮は善戦止まり。 役者と気力が違います。
1敗の白鵬、2敗の朝青龍。 明日が楽しみですねぇ!
しかし、白鵬は、必死の形相で気合満点の朝青龍の姿を夢で見て魘されなけゃいいですね。
明日はの予想は、朝青龍に軍配が上がり、そんでもって2敗同士が ...。 さて千秋楽は如何に?



あぁ眠い。もう半分以上、寝てます zzz。