異動の内示

競馬

bakenshikabuya2007-03-22

知りませんでした、今日が異動内示の日だったなんて ...。
転居を伴わない人は、てっきり26日(月)だと大した根拠もなく考えてましたし
この4月に異動とは思ってませんでしたから。
まぁサラリーマンですから、異動は仕方ないですね。
でも何で今回異動の対象になったんだろうか?
しかも異動希望先には書いたこともない処にね。 土地勘はあるんですけど。
まぁ率直に言ってしまえば、上司から良く思われてないからなんでしょうねぇ。
昨年6月の母上の入院騒動以来、仕事よりお見舞い&介護を最優先してきましたからね ...。
でも、残留組と転入者はワタシより優秀ですから、思い残すことはありません(笑)。
財務のように余り実態・実感を伴わない処から、
異動先は、厳しいけど少しはヤリ甲斐はあるのでしょうかねぇ。
因みに、医療関係 ...。



みずほFG(8411)は、+10,000円也の772,000円。
結果的に、アク抜け感の方が強かったようですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◇<東証>みずほFGが上昇―4期ぶり最終減益には反応薄
(10時25分、コード8411)上昇。一時は20日終値比1万4000円高の77万6000円まで買われた。
20日大引け後に、2007年3月期の連結業績見通しの下方修正を発表。
今期の連結純利益は前期比17%減の5400億円と4期ぶりの減益となる見通しだが、
反応は限定的で、出遅れ感の強まっていた銀行株が物色される流れに乗っている。
6日に傘下銀行の大口融資先である信販大手オリコ(8585)が大幅な業績の下方修正を
発表した際、市場ではみずほFGの業績に与える影響について懸念が出ていただけに、
株価はすでに業績修正を織り込んで推移していた面もあるようだ。
 市場では「米連邦公開市場委員会(FOMC)の声明で米金融市場の不透明感が
薄らいだことによる安心感に加え、英大手銀バークレイズがオランダの大手銀ABNアムロ
買収交渉に入ったことで、銀行業界への注目が高まった」(国内証券の情報担当者)
との声が聞かれた。〔NQN〕


買い先行。一昨日に業績予想を下方修正、経常利益は1兆800億円から6200億円に、
当期利益は7200億円から5400億円に減額している。オリコの大幅下方修正に伴う与
信関連費用の増加が主因と見られているが、すでに警戒感が強まっていたこともあ
って、サプライズは乏しいようだ。全体相場の大幅高も支援材料に、アク抜け材料
につながる格好ともなっているようだ。(FISCO)


しっかり。上値の重さは意識されるが、下方修正による影響が警戒されていたこと
を考えれば強含みの展開。なお、野村証券では、業績予想を下方修正しているが、
それでも株価は割安な水準と。(FISCO)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

因みに、GS、CSなどは「アウトパフォーム」「買い」など買い推奨銘柄を継続とのこと。
ただ目標株価が100万円に届かないのは ...。 頑張って100万超えてネ(笑)。
そうれはそうと、公示地価が発表されたけど、今まで公示地価期待で買われていた銘柄の
明日は? 材料出尽くしは勘弁してね ...。 
それとも、権利付最終日である月曜日までホールドでしょうか?
いずれにしても、明朝にかけての米国株式市場が無事でありますように。
22:30



少し重い話題を一つ。
blog『いなか小児科医』 http://swedenhouse-oita.cocolog-nifty.com/pediatrics/
『死を選択する権利』(2007年3月20日のエントリー)


この小児科医先生のblogは、真摯で真面目かつ品位あるblogです。先生の人柄でしょうか。
「ALS: Amyotrophic lateral sclerosis(筋萎縮性側索硬化症)」の問題、「尊厳死」の問題、
など、色々奥深く考えさせられるトピックスですねぇ。 
余りに深刻過ぎますが、でも顔を背けることは出来ない問題でしょうか。
自分がALSに犯された際には、まず間違いなく延命措置を断るでしょうが
愛する人がALSに犯された際には、延命措置を断る事に同意出来るのか、分かりません ...。



ガラっと変わりますが『きらきら研修医』、終わってしまいましたねぇ。 
面白かっただけに、残念。
ヒミツの花園』と伴に、久しぶりにビデオに撮ってでも観た連ドラです。
23:00


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
書き忘れましたが、地価の上昇を喜んでるワケではありません。
あの土地バブルの再戦だけは御免ですね。 別に銀行がそれで儲からなくてもイイんですよ。
土地で金儲けなんて、なんかシックリきませんね。
テメーさえ儲かれば、公共的な利益なんぞ関係ねぇ〜!みたいなさ ...。