あぁ、明日が怖い?

競馬

bakenshikabuya2007-03-21

この猫ちゃんの画像、大のお気に入りです。
幸せを呼ぶ招き猫って感じですもん。


しかし、ヤフー・ファイナンス掲示板での銘柄別投稿数1位ですか、みずほFG(8411)。
おめでとう!って、ちっとも目出度くないよな、ホントにさ。
正直、オリコの件での下方修正は折込済なのか否かは分からないよねぇ、明日になってみないと。
日経紙上では既報道である程度は折込済ですが(でも、ここまでの下方修正規模までは?)、
少なくても「四季報」では、全く折り込んでませんでしたからね(苦笑)。
これ、東洋経済新報社で問題にして原因究明に努めた方がイイかもしれませんよ。
果たして売られるのか、
株式市場で最も嫌がられる“不透明感”一掃で、アク抜感により買われるのか ...。
どっちにしても、明日はプロ・アマ・法人・個人・男女を問わずに、
みずほFG(8411)の株が格好のオモチャになりそうです。売買代金高1位は確実でしょう。


黒船賞(交流G3)』(高知・ダート1400)
リミットレスビッド(岩田康)とニホンピロサート(安藤勝)の、JRA勢人気2頭での決着。
まぁ順当ですね。
でも1番人気はメイショウバトラーですか?武豊人気も手伝ったことでしょうけど、
実績を鑑みても、ここで7歳牝馬を◎にするのは ...、どうなんでしょうか。
あ、ノボトゥルー(11歳)、元気に走ってますね。



今日は所用にて、いつもの平日通りに起床して、世田谷区砧へ(千歳船橋駅下車)。
所用を済ませた後、少し時間があったので何気なく散歩がてらに「成城学園前駅」まで歩く。
かつて伯父夫婦が祖師ヶ谷大蔵駅近辺に住んでいたので、多少の土地勘はあるところ。
そういえば、洋食屋「トモダッチ」が閉店してからどのくらいかな?
祖師ヶ谷大蔵駅前で小さくても人気のあるお店でしたよね。
少々お値段は張りましたけど。
ロールキャベツ(確か1800円だったかな?)が美味しかったです。
何気なくボ〜ッとしながら歩くってイイですよね。 2〜3時間続けて歩いても平気です。
例えば、銀座−新宿間なんて、歩いたって山手線に乗ったって、
時間的にはそんなに変わらないんですよね、ええ本当ですよ。



帰路、紀伊国屋書店本店に寄って物色するも、結局何も買わず。



一度自宅に帰って、お袋さんを見舞うために、京葉道路千葉東金道路を飛ばす。
見舞いも大事だけど、大広間にて大相撲中継に釘付け。
昨年から何故か大相撲にハマっている。
今場所の琴光喜は何か光ってますよねぇ。
琴欧洲は貫禄で、勢いのある稀勢の里をよりきる。
白鵬、ただ一人の1敗を堅持する。優勝を意識するか。
朝青龍栃東は、かつては五分の力関係も、流石に最近は朝青龍に軍配のようです。
栃東はひざが完治すれば、もっとイイ相撲が取れるだけに、少し歯痒いですね。
23:30